青空の下はドライブだ | はるおとカブ蔵のブログ

はるおとカブ蔵のブログ

毎日 日曜祝日だべ

昨日の青森市、一日中の青空は久しぶりのような気がする

 

この日は大臣とドライブさ 🚙💨

 

 

※ 日頃の迷惑分を一気に帳消しにする ワの戦略 

 

 

左端が梵珠側だいね

 

 

外ヶ浜町 蟹田漁港で釣りを少々 🎣

晩はマグロの刺身 よだれ

 

※ 釣れた時の準備もして来たんだけどさ

 

もしないや (゜))<<

でも、ぽっかぽか陽気で気持ちがええで 晴れ

 

平舘灯台へ到着 

 

 

下北半島も綺麗に見えだ

 

※ ワ、この半島に大きくしてもらったんだ 海あり山あり自然が多くてね~

友達もまだ沢山住んでるよ

 

 

『 海の駅 』駐車場でランチ  今日も おにぎりだけどね ( ̄︶ ̄)=おにぎり

 

 

海の見える場所に移動

 

 

 

山専用ボトルであッつ熱のホットココアでおもてなス 拍手

( ^^) _▯~~

 

※ 息子に貰ったどら焼きなんだけど…「 美味しいねッ」て大臣 飛び出すハート

 

 

青函フェリーと むつ市脇野沢 鯛島

 

※ 右の島 鯛に見えるべ (゜))<< 

 

 

ワの友達の船小屋がある通称『 億万漁師通り 』

ッて ワが勝手につけだ あはははは…

笑ううさぎ

 

 

海で海藻を食べているのかな !?

ポーン 白鳥だよ 

 

 

今年は雪が少ないせいか、田んぼの あちこちに白鳥の姿があった

ワイワイ 🦢🦢🦢 ガヤガヤ

 

※ 後ろの山は 蓬田村 大倉岳かな ❓❓

 

 

さてっ うちへ向かいR-280を ばすぜ婆さん 🚙💨💨💨

 

 

 

 

大臣もご満悦 本当に気持ちの良い一日だった 音譜

 

気温も10℃ぐらいかな

この時期としては 珍しいんだいね

 

 

 

👈(⌒▽⌒)👉

 

 

 

これで、心置きなく山通いが出来るぜ 100点 笑笑笑

 

 

by 北のgg ニコニコ