梵珠のエナガ | はるおとカブ蔵のブログ

昨日は午前中だけのお山

※ こんな天気に…午後は病院 ( 一一)

 

いつものようにテンを追い、歩き回る

あしあと

 

天気が良いせいもあるのか、足跡はある あちこちにある

絶対この山の中にいるんだいね

 

※ この足跡は谷へと続いていた

 

10時を過ぎたところで 一服 コーヒー

 

 

コッペパン コッペパン もぐもぐ

 

 

 

休んでいたところに ゴジュウカラが飛んできた

 

ここだげ 見ると春が近いね

 

 

 

コガラ

 

 

シジュウカラもやって来た

もしや、エナガもいるんじゃないかと辺りを見ながらコーヒー

 

 

と、

 びっくりマーク エナガだ 

 

右隣の画像はお借りした北海道にだけ生息する シマエナガ

どちらも可愛いさ

 

 

※ エナガは頭に黒い線が入っていますがシマエナガは真っ白なんだ

 

ごめんね。。上手く撮れませんデスた 笑ううさぎ

 

 

あはははは… 何やってんだか 

 

木と枝の間で まん丸になる エナガ びっくり

 

 

 

こちらは逆さ 笑

 

※ 鼻血が出そう 

 

 

カケスの後ろ姿

 

 

こんなところでギャーギャー鳴くと クマタカに襲われるぞ 

 

 

 

今回は諦めて帰るが、覚えておけ

爺さん しつけー 笑ううさぎ

 

 

 

 

適度な運動も必要だけど こう毎日雪に降られると嫌になるね

 

今朝は久しぶりに雪の無い朝だった

 

 

♪(^∇^*)

 

 

by 北のgg にっこり