アマサギ | はるおとカブ蔵のブログ

今日の青森、朝から雨で寒いんです

また、ストーブの世話になってますよ 炎

 

 

今日は昨日の疲れを癒そうと たらポッキ温泉 へやって来た

まだおケツが痛い 笑ううさぎ

 

 

 

 

温泉は気持ちがええね~ 音譜音譜

ε=Σ( ̄ )ホッ

 

 

ひとっ風呂浴びて脱衣所にいた時のこと

隣りの脱衣所から聞こえて来たお嬢様たちの会話

 

聞こうと思った訳ではありませんよ

あんな大声で喋られちゃ~ 否応なしでも入って来るさ 耳

 

 

では、その会話の一部

 

「 見で、この腹のにぐ 」※ にぐ = 肉

「 脳みそが小っちゃぐなったと思ったら したさ 下がってまって 」

「 あははは…」

 

「 んだば、ワもだねェ 」「 こら~ 」

「 あははは…」

 

Σ(・ω・ノ)ノ

 

オラ 吹き出しそうになった が 必死にこらえだ あせるあせる

 

で、

帰ろうと脱衣所を出たら さっきのお嬢様二人も丁度 出て来てね

だ喋ってる

お歳は70歳ぐらいかな 元気だね~ 笑

 

 

んだんだ、お嬢様方の話しではなく、昨日の続きだった

 

 

戻りの平舘の田んぼで撮った一枚

 

息を止め  びっくりマークカメラキラキラ

 

 

 

びっくり

 

サギ ?? でも、頭から首あたりが茶色だよね

 

何だろう~ はじめて見だ

 

晩ご飯を食べても気になって・・・調べた r(-◎ω◎-) 

 

 

※ コウノトリ目サギ科『 アマサギ 』っていうだってサ

 

 

旅鳥で青森では5月、6月、8月、9月の4ヶ月

湿地や水田、草地や牧場で見られるそうです

 

サギとしてはちょっとふんわりかな

 

 

観れたのも自転車のお蔭 カブなら通り過ぎてたもんね

拍手拍手

 

 

 

でも、あの婆さまたちの高笑いは いまでも頭に残る 爆笑

 

何か幸せを貰った感じの1日だった ニコニコ

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

※ 津軽弁で喋るがら 味があるんだよね

 

 

by 北のgg 予防