おやすみ | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日はお休み。

昨日はいつの間にか寝落ち💤

ぐっすり眠れました。


寝る前

129。フィアスプ1単位でヤクルト。

血圧102\72。

洗濯一回やってから寝た。


起き抜け115。


木曜はリサイクルゴミ♻️

さっさと着替えて出しに行く。


朝は

よもぎ団子🍡旨い😋

次男の👩から貰ってたスイートポテト。美味しい😋牛乳。


インスリン投与量も出るから便利だわ。

いちいち書かなくて良きだね👍


もう一回洗濯終わらせ、ニャンズの世話。


朝から整形外科へ。

そのまま買い物行こうと旦那が車出してくれたので

待ってて貰いました。


私が行った時は混んでなかったので、すぐ呼ばれた。


お薬手帳出して同じ薬を出してくれました。

先生、病気になる前(ガンガンエアロやってる頃から)知ってるので、しみじみ(病気になった頃を思い出し)と「元気になったなぁ〜良かったよ😢あの頃は辛そうだったもんなぁ〜」って。

家族の事も色々よく知ってます。

次男がサッカー(FC東京のクラブに通ってたとか)

娘も競技エアロやってたとか。

FC東京の専属ドクターだった事もある先生なのです。

3ヶ月分のお薬出たので、次は3ヶ月後の受診で良いですか?って聞いたら

「来るの大変だから電話くれたら処方箋送ってやるよ」って😭

あと12月は骨粗鬆症の検査です。


薬局で薬を貰い、全部で30分かからなかった。

私が診察終わって出てきたら待合室めちゃくちゃ混んでた💦


旦那と合流してスーパーへ。

昼間なのに結構混んでました。


買い物済ませ、戻る途中、ゲリラ雷雨⛈️


帰宅して冷蔵庫掃除して整理。


お昼は

焼き鳥丼に温泉卵。

300円ですよ〜コスパ良き✨


少しマッタリ😌

眠くなる〜〜〜

ダメダメ。

身体メンテナンス(鍼灸)行かなきゃ🚲

空も明るくなったので自転車で。

先生には身体ヤバいってLINEしといたので😅

まぁ本当にヤバかった。

どこが?ってつま先から頭、指先まで💦

手のひらや指まで痛い(筋肉痛?)。

まぁ最初のほぐしマッサージが拷問の様でした😰

鍼は身体の緊張が取れてきて脱力〜〜

ストレッチも1人では伸ばしきれない所までやって貰って、痛いやらスッキリするやら😅


帰りにスーパーでニャンズのふりかけ購入。


帰宅。

ひと休憩して、夕飯の支度。


娘が午前中休んでたのに午後出勤。

夕飯要らないって言ってかないから3人分作っちゃったわ😮‍💨

大したもんじゃ無いけどね😓


夕飯

シャケ、サラダ、えのきと卵のスープ。

ご飯200g。


スイカ🍉


片付け終わり👍

あんちゃんにも薬飲ませたし。

明日の準備してお風呂だな。


明日は1日出勤です。

夜、長男ち行きたいから早く上がりたいなぁ。

まだ痛い所にロキソニンテープ貼って寝よ。


頑張れ〜私。

身体が慣れる前に参るかも😓