神戸王子動物園 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

初めて来た王子動物園。

久しぶりに動物園をしっかり楽しんだ〜

規模もちょうどいいし、動物園側の見せ方がうまい?と言うか、本当に動物の生態を知って欲しいんだろうなと言う展示型をしてるなぁ〜と思いました。


暑いし、動物達も部屋に引っ込んでる事が多くて。

すると、「裏から見れますよ〜」で裏から部屋の中が観れる様にしてあって、ご飯食べてたり涼んでたりする動物がみれました。


猫好きはネコ科見入っちゃう😅

マヌルネコかわいい。

オオヤマネコは美人さんにイケメンさん。

トラも大きな猫さん。


そしてとても感動したのは象🐘

とっても賢い🧐

飼育員さんの言う事よくわかって指示通りに。

身体のケアしながら(オスは裏からメスは表で)

時々見てる人にご挨拶。

オスの大きさにビックリ。

日本最大級だって😳









ずーっと観てました。


あとコアラ🐨も可愛かった。





アザラシは赤ちゃんがミルク飲んでた。







オラウータンの大きさにビックリ🫢


ドア附近で沢山いるから何してんだろう?って思ったらご飯が出てくるの待ってました。


しろくまちゃんには暑さ対策の氷🧊



人間にも😅


お昼も食べないで観てました。

ので、🍦を。


パンダソフト。美味しかった。


3時間も滞在してました。


動物を身近に感じる事が出来る動物園。

近くにあったら、きっとよく来てたんだろうなぁ〜って思いました。