受診 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日は1日どうにか雨には降られず👍

さっきから雷ゴロゴロなってます⚡️

今にも降ってきそうな空模様。


昨日の夕飯

昼から出かけた旦那が

夕飯いるかわからない

って言ってたので、連絡待つも音沙汰無し。

娘は居るし、作らずやっぱり食べるってなると面倒なので残しやすいおかずにした。

ゴーヤチャンプル。

スパムもちゃんと入って旨く出来た👍

ご飯は20穀米。

156でフィアスプ10単位。



マッタリきなこ、かわいい💕








10過ぎにしれーっと帰ってきた旦那。

ひとこと謝れば良いのに

あんまり食べてないんだよ、サラダしか食べてない

と。

知るか💢


私が反対の事したら、どうなるんやろうなぁ〜〜

起こり得ないけどな凝視


いつもより早めに寝た。

259、フィアスプ4単位でヤクルト。

血圧105/76。



6時半ころ、旦那に

地震速報鳴った?と起こされる。

私のはなってない。だって揺れてないもん。

旦那のだけなったっぽい。

変な時間に起こしやがってむかつき

1時間ゴロゴロ😮‍💨

起き抜け184でフィアスプ1.5単位。



起きて洗濯して準備してしてニャンズの事して。

出発。


あちこち工事してるし、なぁんか変な混み方してたよ。



採血は待たず。

グリグリされたけど、一発OK

外来へ。

体重と血圧測って待つ。

20分位待って、まだ療養相談に呼ばれてないのに主治医が出てきて名前呼ばれたので診察室へ。

ビックリ🫢

若い先生が他に3名。

新しい先生かな?

なので?いつもより長かったよ、診察。

血糖コントロールもあまり上手く行ってない事も相談。

上がったら追加して下げて〜。

と、時効性のランタスXRが1単位増えた。

とにかく低血糖だけは気をつけるよう言われた。

HbA1cは6.1でした・・・にっこり

7くらいいってるかと思ってたから。

採血結果でCペプチドが出てなかったので、先生が後でチェックしとくそうだ。

移植した細胞ちゃん、もう疲れたかな〜〜😮‍💨


神経内科にも。

30分待ち。(外来に人はまばらなのに)

いつもと変わらないので薬出して貰って終わり。


会計がめちゃくちゃ並んで待ったネガティブネガティブネガティブ

薬局は事前にLINEしといたから待たずに済んだ。

ただ神経内科のお薬がいつもの薬局にはないから薬局のハシゴをしました。


病院出たの13時でした・・・


新大久保で買いたい物があったので寄って、帰宅したのは14時頃。


ご飯抜いちゃうと次に食べた時に血糖値が上がりやすい(先生も時間がなくても何か少し食べてと言われた)ので、買ってきたチーズキンパ5切と塩パン食べた。


193でフィアスプ8単位。


荷物整理した後は、何だかクタクタで1時間半位横になってました💦


17時頃帰ってきた旦那、いきなり

車取りに行くの手伝って❗️

やて。

いきなり言われてもご飯炊く準備していかんと行けんやん😤

ほんとに自分ペースなヤツ物申す


雨降り出した。

ご飯セットして行くか。


あっ残念なお知らせ。

まだG7にはなりませんでした🥲

主治医は前回、次は〜って言うてたのに・・・

今回はG6でした。チャンチャン😓