受診 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日は6週ぶりの糖尿病受診でした。


娘送ったかないと、の予定だったので早めに起きて準備したのに

在宅にする

と。

結局、在宅なんてしてないで寝てたし😠

30分は無駄にしたわ。


家に居ても・・・

なんで、早めに出発🚘


まだ事務がオープンする前に着くって初めてかも。


保険証の確認あったので、札をとって待つ。


その後採血室へ。

直ぐに呼ばれ一発でOK🙆‍♀️

看護師さん、上手でした❣️

その後採尿提出。


外来へ行き血圧、体重測り受付に声かけ。

療養相談に直ぐ呼ばれて、看護師さんとデータ見ながらお話し。

◯◯さん、ホントにマメですよね〜〜

って言われるんだけど、最初に言われてた事をちゃんとやってるだけ・・・

イヤ、反対に皆さんやってないんかい???ですけどね。

リブレリンクに記録忘れ多いので、リブレもデータ読んでくれた。

20分位話して、物品の希望数書き込み。⬅️前は先生とやり取りしてたけど、先生がかなりタイトらしく事前に書く事になってます。先生がそれを確認してプリントアウトします。

少し待って診察。

めっちゃ予約時間通りの流れなんだけど😊




先生からは

血糖値は全然OK🙆‍♀️

と。

A1cも6.2。

やっぱり栄養吸収されてないのかアルブミンは低め?けど他は大丈夫なので、許容範囲。

浮腫みが気になる件は、腎臓はそんなに悪くないから大丈夫みたいです。


たまに予想外に爆上がる時はフィアスプとR注を上手く使いこなしてみて〜

って。

同時打ちは神経使うから面倒なんだけどね〜〜

それだけが気になるそうです。


次回も6週間後。


会計が1番待ったかも😅

お土産も貰い、薬局でインスリンやら薬貰い。

ジャヌビアが何故かかなり残ってて、2週間分にして貰った。

薬局で飲み忘れとかじゃないですよね?なぁんて確認された。

多分、入院やらなんかで手元のが余ってるのが増えた感じですかね。


帰りはめっちゃ眠くて、急いで帰って横になりたい❗️で、急いで帰りました。


帰宅したら朝の食器も流しに・・・


何もする気失せる。


ウーバーでお昼頼んで。

ラーメンと半チャーハン。

リブレ149。

SMBG133。

早速フィアスプ6単位、ヒューマリンR5単位射ってみた。


少しダラダラ・・・


眠い💤💤💤💤

怠い。


あ〜

鍼灸行かなきゃ❗️

出かける前リブレ58。

グルコレスキュー15g。



頑張って起きて🚲で向かった。


今日もいつものコースだけど、体調によって色々変えてくれて・・・

でも、何だかスッキリ❗️とまではいかなかった。

疲れが溜まってるのか・・・


帰りに買い物して夕飯作ろうかと思ってたけど、なんだか怠さもあるし馬鹿らしくなった。


何で毎日朝から洗濯や家事して仕事行って、帰ってから夕飯片付け洗濯・・・

たまの休みも仕事の日より早起きして洗濯やったり。

娘と長男、最近、入金してません。

催促してますが。

お金がないわけではないと思うので。


何で私がアラサー2人の洗濯、夕飯諸々しないといけないんか???

おまけに2人とも家におるやん。

疲れてると何だかバカらしくなってきたわ。


今日はほっともっとでも買ってくるかな。⬅️何で私が?だけどね。


あ〜〜〜

だりぃ〜〜


韓国語宿題しなきゃ。


明後日は肝胆膵外科受診なので、お休み貰いました。

忙しいのに申し訳ないのよね。