まさかの・・ | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

お昼過ぎにUVERで向かったのは


ハプスブルク家
シェーンブルン宮殿。

門からまためっちゃ遠いアセアセ
夏の陽射しです。
ノースリーブ着てきて正解グッ

海外って観光地なのに案内板が少なくてわかり辛いところ多い。
なので、スタッフさんらしき人捕まえて聞く事多いです。
で、チケット売り場聞いたら、なんと
『今日のチケットはソールドアウトだよ』とガーン
明日のなら買えると思う、と言うのでチケット売り場を教えて貰った。
並んでたので待って。
と、今日も入れるけど240分待ちだってびっくりディズニーのアトラクションか!?
で、明日のチケットを調べて貰ったら10~11時の良い時間はソールドアウト。(入場が)
遅いのはイヤなので(ウィーンも明日で終わりなので)朝の9時20分頃のチケットにしました。
めっちゃ細かく予約時間が区切られてた。

せっかく来たし、明日は宮殿の中の見学に時間を費やしたいのでパークを見学(無料)する事に。


藤棚。
咲いてた。
えらい遠くに見えるのがグロリエッテと言う宮殿を見渡せる所。1775年に建てらてた列柱回廊。

ここまで見て、何か飲み物買おうと旦那。
私はアイスてへぺろ
リブレ123。
階段の上から写真撮りたいから、って言ったら(今居る建物の外階段登るだけ)
出たよ
『俺ここで待ってる』Part1(笑)
真ん中に居るヤツ(笑)
ベルサイユ宮殿を真似て作ったらしいけど・・・。
ベルサイユの勝ちかなアセアセ


でもオーストリア皇帝は市民に愛されてたからフランスとは別モンだね。

降りて少し歩いたんだけど。
またしても
『俺ここで待ってる』Part2。
木陰で寛いでます。

ので私1人で散策。

円形の水盤。
こういう並木道好きです。
オベリスクの噴水。

ローマの遺跡。
通路が迷路みたい。
迷宮庭園ってのもありましたが、誰かが待てなくなるので止めた。

30分位かなぁ~
もっとかなぁ~
旦那の所へ戻り『行こう』って言うも
『まだ待って』と😩😩💨💨
充分休憩したやろ~ショボーン

しばらくしてようやく立ち上がり・・・
と、思ったら近く(隣の敷地に)行きたいカフェがあるから!と。

急に率先して歩き出す。

騙された。
直ぐそこ!って言うたやん。

かれこれ20分は歩かされた。

宮殿の敷地の隣どころじゃない。
別の場所取りやん。
2キロは歩いたで。

その間
歩きながら娘にLINE。
映像と共に。
『一緒に行ってる意味あんの?』
ですよね~笑い泣き

汗だく( ˊᵕˋ ;)💦