【40代教習所日記】仮免取得しました | きょうこの部屋

きょうこの部屋

アラフォーの働く母です。読んだ本や漫画、観たドラマや映画のレビュー、2017年生まれの4歳男児の子育て、たべたものについての備忘録としてブログにまとめています。

昨年10月後半から仕事と子育ての合間に週1,2の教習所通いを始め、2か月ちょっとでやっと仮免取得しました!グッ

 

いや〜、第一段階はきつかった...無気力

 

普通の授業で復習時間がすでに数時間オーバーしていたためか、みきわめも仮免修了検定も一発合格でしたにっこり

 

仮免の修了検定では、クランクで縁石に後輪乗り上げ(&切り返し)をまさかの連続3回...!2回目を失敗した時、内心「あれ、もうこれ検定中止じゃ?無気力」と心が折れそうだったんですが、後から調べたところ4回目の乗り上げでアウトらしいです。途中で無理ですって思いながら頑張った自分偉い...。

 

あとは着地点への正確さのことばかり考えたせいか、ウィンカーを出すのを忘れるという凡ミスも...魂が抜ける

 

そんなミスを連発しつつも、他のミスがなかったのは自分の中ではよくやった、というレベルです。

 

校内の10回目くらいまで力が抜けなくてハンドルに指が巻き付いていたくらいなので...爆笑

 

路上教習、楽しみになってきました。

 

がんばります音譜

 

メンテとか考えないでいいならオールドミニ、乗ってみたいなイギリス