敏感肌/敏感肌ケア/大人肌/メイク落とし/クレンジング/ラロッシュポゼ/ミノン/カバーマーク | あれこれ迷って、今ここ。

第140話 「これなら大丈夫」がいくつかあるって、意外と心強い

~45歳、私の美容品選びは「肌に優しくて心地いい」が基準になっていました~

今日、メイク落としが完全になくなりました。

私がリピートしているメイク落としは、ミノンとカバーマーク。

どちらも好きなのですが、カバーマークはどこでも買えるわけではありません。

「今日ほしい」となったら、今回はミノン。

そんな感じで買ってきました。

そこで改めて思ったんです。

安心して使えるものが、いくつかあるって便利だな。

カバーマークがないから仕方なくミノン、ということではありません。

どちらも私にとって「これなら使える」と思えるもの。

だから、必要なときに買いやすいほうを選べる。

そして今、もう一つ残り少なくなっているのがラロッシュポゼ。

これも、なくなると困る定番です。

考えてみると、ミノン、カバーマーク、ラロッシュポゼ。

使う場所も役割も違うけれど、私が長く使っているものには共通点がありました。

肌に無理をさせない感じがして、使っていて心地いいこと。

「もっと効果の高いものを探さなきゃ」と思うこともあります。

でも45歳になった今は、

「これなら安心して使える」

と思えるものをいくつか知っていることも、美容のひとつなのかもしれません。

新しいものを試す楽しさもある。

でも、帰ってこられる場所がいくつかある。

最近、そんな美容品選びが心地よくなってきました。