ダイヤフリース裏アルミジャケットを洗濯しちゃった… | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

気に入ってた「ワークマンのダイヤフリース裏アルミジャケット」ですが、手洗い必須と知っている上でのことですが…

 

1回目は手洗いしました。

 

が、今回、面倒だったので他の洗濯物と一緒に普通に洗濯してしまいました!

 

普通に漂白剤も入れて、ファスナーはすべて閉じてたんですけど…

 

 

すると、写真の黒くなってるとおり、襟部分を中心にアルミが剥がれたみたいです。

 

剥がれたアルミ部分は粉状(ラメ)になって、黒Tシャツ見ての通りキラキラアルミ粉まみれになってしまいました(^_^;

 

と、いうことで、みなみさんやはり手洗いもしくは、おしゃれ着洗いをお勧めします。

 

個人的には、作業着から発展したメーカーウエアなので、洗濯くらい耐えてほしいと思ってしまいました。

 

普通に着てても数年後、劣化でたぶん剥がれてくるでしょうから、洗う頻度が多い服については、今後は裏アルミは買わないかな( ̄- ̄)