サンマのコンフィに挑戦!1 | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

前から作りたかったサンマのコンフィに挑戦してみました。

 

うまくできれば、頭からガブリと骨も全部食べられるらしい♪

 

で、いろんな方のレシピを参考に、今回は安いサンマの処理済みを買って、洗って、塩を振り30分寝かせる。

 

 

水分が出てくるので、それを拭いて、さらに塩で味付けし、ニンニク、タイム、ローリエ等とオリーブオイルをジップロックに入れ、低温調理(80度)で2時間半放置してみた。

 

 

 

取り出して、軽く焦げ目を付けて、結果は…

 

味はおいしかったけど、骨まで食べられるにはほど遠い…(´д`)

 

 

次は、もっと加熱時間を延ばして、再挑戦だ!

 

でも、サンマは身も柔らかく、おつまみには最高でしたね♪

 

 

完成後の写真は撮り忘れましたが、チキンは良くやってます♪

 

 

もう、この機械の元はとったかな♪w