SUGO 2 DAYS ED 参戦記!(その2) | Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

■3月21日(日) 2日目
強風であろう風の音で目覚める!


全身筋肉痛のため、頑張って体起こして窓を開けて外を見てみると、道路がちょっと濡れてて暴風みたいだけど、天気自体はなんとか良くなりそう!


で、心配事がひとつ…
昨日自立キャノピー立てたまま(放置ともいう)宿に来たので、飛んでないか心配!
ま、今更心配しても仕方ないので、朝食を食べて会場へ向かいます。


その、キャノピーの結末は…、どなたかが畳んでくれてましたが、フレームボッキンで完全崩壊してました!(写真撮ってない)
でも、人の車に当たって傷つけるとかなくて良かった♪
大型ゴミとなったキャノピーですが、その辺に捨てられず、持って帰らないと…(^^;


で、昨日はタイムオーバーで失格扱いなので、8時からの再車検を受け、問題なくパス!
後は、最後の1周を走るのみです!


朝は寝返りが出来ない、起きれないほどの筋肉痛だったけど、人間とは不思議な物で、それなりに活動してると筋肉がほぐされて?動けるようになってくるんですね~


実は昨晩、足の小指痛いし、筋肉痛だし、今日のレースは雨かもだし、走るの止めようかな~とか弱気なこと考えてたんだけど、「漢」やはり最後まで戦わねば!(≧ω≦)b


そして、いよいよ最後のレーススタート!

あれ、体は痛いけど、なんかほぼノーミスでクリア出来てる!


ETでは、何回か転けたり、スタックもしたけど、結構順調で、初めてw 10分弱残して中間チェックポイント到着!(ノ⌒∇)ノわぁい♪


中間チェックポイント横では、XT会場になってて、ちょっと見学!
れいちんやみっちゃん達も居て写真撮ってもらったり♪

Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


余裕で回れると楽しいね~♪(笑)

時間が来たので、チェックして、後半スタート!

最後のCTでは例の3mの壁を1発で越えられてるし、いいね~♪
砂利道で無駄に1回転けたけど、メチャ調子良し!( ̄―+ ̄)


そのまま大きなトラブル無く、これまたオンタイムでゴール!

やった♪ヾ(〃^∇^)ノ


Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

この後のファイナルクロス(完走者だけが走れるレース)は走ることが出来なくて残念だけど、本当にいい経験となりました。


来年リベンジするかどうかは未定ですが、次は是非ファイナルクロスも走りたいと思った次第です♪


Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

KLXって、なかなか壊れないと実感したレースでもありました♪w



Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

ちなみに、こんな感じでトレーラーで運んでいただきました♪

今回の反省とか:

1.今回のタイムアウトの原因
(1)とにかく、1周目がズダボロだった。無駄に転けすぎはもちろんだが、1周目にちょっとミスコースというか下り坂で本線から下り側に行き過ぎ?で、自力で戻ることが出来ず、周りをよく見ると下の道が本線に繋がっていたので、仕方なく草ぼーぼーの斜面から「バイクが壊れませんように!」とお願い(-m-)” しながら2mくらいバイクを落とした。(無事コース復帰できた)
(2)2周目でCT林間奥で無駄にフロントから転け、その場所が丁度ドロだまりで半身が泥だらけになり、グリップツルツルでピットに戻って洗うのに時間かけすぎた
(3)3周目でミスコース。沢に下りて左に曲がるのを、無駄に難しくそのまま突っ切って反対斜面を登ると行き止まりw で、一度徒歩で沢まで戻り指示マークを確認!やっぱり間違ってたので、Uターンして戻る
(4)タイムオーバーしているのにちょっと休憩しすぎた(最初の1周で35分近く遅れていたので、あきらめていたのもあるが…)
(5)直接関係ないかもしれないが、エンデューロコースでは、サスの設定を最弱にしておけば良かった…


2.今回、これやらなかったら完走できなかった事
(1)スプロケ(ファイナル比)の変更
もし、ノーマルのままだったら、まず斜面を登ることが出来なかった!
(2)バッテリーの交換
今回数えられないくらい転け、その都度エンジンスタートでセル押す押す!w
カブリ気味になってなかなか掛からなかったりで、もし、前のバッテリーのままだとバッテリー上がりでリタイアになってたと思う。


3.次回やった方がいいと思うこと
(1)サイドスタンドを今以上に角度を上げてゴムバンドで固定できるようにする(したい)
今回の転倒で、何回かサイドスタンドが地面に突き刺さり、起こすのが大変だった
(2)ファイナル比
もっと落としてもいいかも!フロントは12丁でもいいかな!
(3)ガソリンは半分くらい、ライトカウルはライトを外してフロント周りを含めなるべく軽くする。(σ(-_-)痩せろって?)


以上、σ( ̄◇ ̄;) の参戦記でした♪


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!



( ̄△ ̄;)エッ・・?、あなたもこんなレースに出たくなった?


んじゃ、北海道・木古内の「サバイバル2Daysエンデューロin木古内」どうですか?
http://stde.bestup.net/



まだ、受付間に合いますよ~♪(^.^)