普段生活していると、

その常識、誰が決めたん??真顔



ってこと、ないですか??





夜はパジャマ着ますね
これも常識??いつの時代からパジャマがあるのだ??








なんでボタンしきゃいけないの??とボタンをかけないで寝る我が家。

三男坊はいつも私の常識を尽くぶち壊す笑い泣き




いや、前閉めろや笑い泣き



と母は思いますが、閉めてくれません。



オープンThe腹♥ちゅー
なのでございます。





しかも鼻血でてないのに鼻栓する意味不明さ笑い泣き





今日ね、思い出したんです。
3年前のこと。


お風呂上がりに、逃げ回る息子に服を着せるのが大変で…


朝から忙しい中、嫌がる息子達にパジャマを脱がせて服を着せるのがすごく大変で…えーん


もう、それだけで汗だくになる朝笑い泣き笑い泣き笑い泣き
男の子バンザイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子どもの世話がエンドレスな、毎日チーン




そこで私はパジャマを辞めました。




次の日のお洋服作戦!グラサン




そう!!
次の日のお洋服で寝たんです。
めちゃくちゃ楽や〜✨



実家の母にいろいろ文句言われましたが、どーでもよくて笑い泣き




「抱っこしすぎると抱き癖がつく」とか
「離乳食は遅めに」とか
「指しゃぶりは愛情不足だ」とか
「母親が3歳まではそばにいるべきだ」とか




は?


は?


は?

誰がどーやって決めてんねん。




お母さんに寄り添う常識って、ないのかなぁ〜


もっと、お母さん達が気持ちを楽に子育てすることが、1番子ども達にとっていいはずなのに。



私がつくるぞラブ

どーやって?笑い泣き
これから考えるねニヤリ




お母さんが幸せなら子ども達も幸せ✨
お母さんが笑顔なら、子ども達も笑顔になりますウインク



今の悩みって、数年後にはなくなって忘れちゃうことがほとんどです✨
みんな初めての子育て。
小さな常識は手放してオッケー!!ウインク



その常識、もう捨ててもいいかもよ✨




1番はママの笑顔が大切ですラブ



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♥
愛を込めて♥