初めまして!


ご覧頂きありがとうございます✨


心も身体もHAPPYに♥
リトミック講師のえいこりんですニコニコ





ピアノとリトミック講師歴、16年でたくさんのお母さん達と関わってきました。

そして自分も3人の子供を育て、日々成長させてもらっています✨





そして、たくさんのセミナーや本を読んでいくうちに、日本の子どもたちの自己肯定感が低いことを知ります。






はて?





自分は高いのか??





あれ??






私自身も、自分のこと、あんまり好きじゃないかも?ゲッソリゲッソリゲッソリ







ドーーーン!ゲロー





モグロ○ぞうの襲来滝汗滝汗滝汗






中学生の塾の先生の話しですが、ある日、自分の好きなところを書き出してみよう!っていうワークをしたそうです。




どうなったと思いますか??








4割の子は0個。



中には
泣き出す女のコもいたそうです。









ドーーーン!ポーン




モグロ様滝汗
お助けを滝汗



 




いつからなんだろう。







みんな祝福されて産まれてきたはずなのに。

世界で一つしかない、自分の生命なのに。

いつから自分の好きなところがわからなくなるの??






私は、
小学生の頃に「お母さん、私を好きですか?」とゆう本を読んでポロポロ泣いた思い出があります。 

その本の中には「お母さんに怒られるのはいつも私だけ。きっとお母さんは、私の事が嫌いなんだ。」と少女のお話しが書いてありました。


すごく胸が痛かった。




寂しかったのかな。
もっと可愛がってほしかったのかな。
小学生の頃の自分を抱きしめてあげたいえーん



私の母は苦労して私を育ててくれました。母親は我慢が当たり前の典型的な世代だったと思います。





そして





もしかして、お母さんが幸せだったら子どもたちも幸せ??


子育てって、お母さんのマインドが影響しているのでは!!!!





と気付きます。






お母さんの幸せこそが、こどもの幸せ。




お母さんが笑顔なら
子ども達も笑顔になれる✨




と気づいたのです。






お母さんだから強くなきゃいけない、しっかりしなきゃいけない、我慢しなきゃいけないはただの思い込み。


 

ありのままの自分を愛してほしい。
だって、あなたは素晴らしいから。
存在するだけで、価値がある✨


 

どんな自分にも○をつけてほしいな。

 


もし、コレを読んでるあなたが
何か辛い事があったのなら

我慢しすぎないでいいんだよニコニコ





どんなときも、私はお母さんの味方です。




これを伝えていきたいのです✨





私のリトミックで、みんなが笑顔になったら嬉しい。
私の笑顔が伝染して、日本中が笑顔になったら嬉しい。
私の愛で、たくさんのお母さんを包んであげたい。




ただただ、そんな想いで日々活動してます照れ








あ!


うちの家族構成はですね


長男 中3
次男 小4
3男 年長さん


と、ワガママ旦那1人です!!






なんとも雑な家族紹介!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも旦那さん、ディスる!ごめん!





どんな自分も○ですから!!ニヤリフッ





最後まで読んで下さり、ありがとうございました♥