こんにちは爆笑

ご覧頂きありがとうございます!♥


心も身体もHAPPYに!
リトミック講師のえいこりんですニコニコ

自己紹介はこちら↓




生徒さんのママさんに、よくご質問頂くのですが…


「えいこ先生って、怒らないんですか?」

「いつもそんなに優しいんですか??」



って笑い泣き


そのたびに

「んなわけあるかーー!笑い泣き

と、秒で答えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



隣の芝生は青く見えるって、言いますが、みんな
「自分ばっかりが怒ってるかも」とか。「ちゃんと子育て出来てないかも…」って、不安になるんですよね。




そんな私も、以前
「母親に向いてないかも…。」

って思ったときがありました。



長男が、小学生になったばかりの頃、プリントの提出物やら、持ち物やらに毎日テンテコ舞でしてね。


ひぇーーーーー!
牛乳パックなんて
そんなんすぐあるわけないやろー!ゲッソリ
 

我が家は牛乳を飲まないので突然持ってこいとか言われると急いで飲み干してました。私が笑い泣き


家までの地図書くとか
面倒くさすぎるやろー!Googleマップでエェやんかー!



下手くそすぎる手書きの地図笑い泣き



とにかく毎日テンテコ舞で
忙しいのを理由に、ちゃんと母業がこなせなかった自分を責めてました。





そしてある朝、雨の日に長男に傘を持たすのを忘れてしまいます。
(うちの長男くんは、ボーっとしていて、傘を取りに戻るようなお子さんではありません笑)


とても朝、落ち込んだのを覚えています。




濡れちゃっただろうな…



学校ついて、ちゃんと着替えたかな??


寒かっただろうな…


ごめん。


ごめんね。



泣きながら、下の子を保育園に送りました。




えーん




その後、実家の、母に話しました。




「お母さん…


私、母親に向いてないかも……」




そこでうちのスーパーパワフル母ちゃんの和枝ちゃんはですね。落ち込む私に、言い放ちます。







「今頃気づいたんけー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と爆笑びっくり




え??びっくり



お母さん、もう気づいてたの笑い泣き




笑い飛ばされて、その頃の私の心は

少し晴れましたがえーん




(これで晴れた私も相当パワフルだな…)




今思うとね、

母親に向いてないかも…って、悩むこと自体が、子どもを愛してるからなんだなぁって、思うんです。



母親業って、
向き不向きじゃない。


みんな初めての子育て。
その子が大人になるまで、成功なのか失敗なのかはわからない。


「こう育ってほしい!!」とか
親のエゴや
重たい愛情じゃなくて



その子の真の幸せを願えるか。
その子本来の良さを受け入れられるか。

その子の未来を信じられるか✨



これが大切な気がしますニコニコ


こんな私でも、お母さんやってますから、
みんなできるね!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き   


今朝の子どもたちの朝ごはんは、コンビニのおにぎりです!!
ハイ!!堂々と言います!!!!


みんなそれぞれ頑張ってるから照れドキドキ
1番は、ママの笑顔が大切です✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♥

愛を込めて♥