エアコンフィルター取り付け | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

自動車界では最底辺になるであろう軽トラック・・

農林水産業・建設業・配送業で主に使われることが多い実用車。

購入する人たちも過剰な装備は必要とせず、安ければ安いほど良い。というスタンスでしょう。

 

当然メーカーとしても、ただでさえ儲けの少ない車種ですから、徹底的にコストダウンを図るのはやむを得ないところ・・ んで、前回はタコメーターの取り付けを行いました。

 

そして、今回は・・・

エアコンフィルターです。コストダウンの結果、こんなものも削られてしまってるんですね!

 

用意したのはデンソー製エアコンフィルター

 

助手席足元の部分に、本来エアコンフィルターが入るべき【箱部分】があります。

 

真下から見るとこんな感じ(わかりずらいですね)

本来フィルターの入るはず?のboxはメクラ蓋で塞がれています。

 

よく見ると、切込みがありますので、ここに沿ってカッターで切り取ります。

 

ガーン!ガーン失敗してしまった・・ 本当はこの切り取った部分は破棄して、別売りのカバーを購入して取り付けるのですが、今回はこの切り取ったメクラ蓋を再利用します。

 

フィルターを向きに注意して差し込みます。

 

挿入完了!

 

先ほど切り取ったメクラ蓋を黒のビニールテープで張り付けて固定し、完成です(貧乏くさ)

 

これで外気の埃・花粉・PM2.5もシャットアウト!かな?てへぺろ