660CAMPER's Mt.FUJI2015【1日目】 | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。



信号もほとんど無く、青木ヶ原樹海を抜けていく県道71号線を、快適にドライビングトラック して、やってきました!


ふもとっぱら

ひ、広~~い!目

昔、家族で行った成田ゆめ牧場キャンプ場 も広いなあーと思いましたが、ここはスケール感が違いすぎる!目の前に聳え立つ富士山にも圧倒されますね驚き顔


場内に進入すると、既に、幹事のゴン4さんファミリーの姿も見えます。アニーさん、いっくすさんのキャンパーも確認。ん?えっ 1台黒いバンコン黒い車が停まってる。なんか見たことあるぞ!?・・・あ! たろパパさんのラクネルだ! 


昨年の軽キャンジャンボリーで少しだけお話しさせていただいて、私のブログにコメント頂いたりしてて。同じチワワわんわんの飼い主さんで・・いつかお会いできれば。と思っていましたが、こんなに早くお会いできるとは!ニコニコ


幹事のゴン4さんファミリー、アニーさん、いっくすさん夫妻、たろパパさん夫妻にご挨拶。同じ660camper乗り。早速話しが弾み、「ボディーのバーコード水垢が落ちないんですよ~」と漏らせば、アニーさんから「これ使ってみて」と差し出されたフクピカ (アニーさん。これでしたよね?) これがもう、激落ちで・・感激!ゴン4さんも仰っておりましたが、困ったらアニーさんに聞け!ですねチョキ


さて、自分のサイト設営に夢中になっていると、いつの間にか自分の隣に始めて見る、ライトブルーのminipopbeeが停車しています。


そうです。私は今回始めてお会いすることになる、【安曇野ベース】さんファミリーです。ちょい強面?にひひの安曇野ベースさんに、緊張しつつ、ご挨拶握手

とってもフレンドリーで気さくな方だったので、すぐ打ち解けることが出来ました。バリュー君・マックス君という2匹のわんチャンも参加です。


参加予定者が全員揃ったところで、幹事のゴン4さんから開会式の宣言があり




その後

プログラム その1 デカゴン設営式(タイムトライアル)



アニーさん持参のデカゴン




設営にかかった時間は何と!3分弱(総勢8名?)叫び


前回のミスティックぷちキャンプでもデカゴン見ましたが、ほんとにデカイ!

これがわずか3分で立ってしまうんです(ペグダウンの時間は別)

でも、このイベントのためにデカゴン持ってきてくれたアニーさんには感謝です。


デカゴンの設営も無事終わり、次はいよいよ今回最大の目玉。



プログラム その2 安曇野ベースさんによる【ステンシル講座】


ステンシルとは、様々な対象物に、水性塗料を吹きかけて、絵や文字を描くという、アート?なもので、今回は各自持参したTシャツに

【660CAMPER'sMt.FUJI2015】と今回のイベント名をステンシルしちゃおう!という企画です。





まずは、講師の安曇野ベースさんによる実演。


その後は皆、思い思いの色、文字の配置などで体験・作成します。


今回参加者の中で1番かっこよく仕上がった、たろパパさんの1品(私の独断)





よっちゃんの作品。

袖の黒と文字がマッチしていて、市販品みたいな仕上がり。




私の作品。


みゅうちゃんの、2色バージョンもオシャレでした!(写真撮り忘れちゃった)

今回、初めてステンシルなるものを体験させて頂きましたが、素直に楽しい。

また、自分でもオリジナルの作品にチャレンジしてみたい。と思いました。


安曇野ベースさん。有難うございました!


さて、大盛況のうちに、ステンシル講座も終了し、次なるイベントは・・・





プログラム その3 

みんなでお散歩

広い広いふもとっぱらを、皆で散策しよう!わんチャンも。



そして

プログラム その4 

1品持ち寄り お食事会


オフ会 恒例の料理持ち寄りの宴会へとなだれ込みます。


次は、またまた1大イベントである、


プログラム その5 

大キャンプファイヤー大会

こんなに大きなキャンプファイヤーなんて、小学校6年生のときに行った、日光移動教室以来、30数年ぶり。




点火役は、みゅうちゃん。アシストに安曇野ベースさんJr. 










いや~ 日ごろのストレス、心の中のモヤモヤが焼き尽くされていく気分です。

キャンプファイヤー最高!ゴン4さん。粋な企画サンキューです。


キャンプファイヤーの後は、お風呂に入って。


プログラム その6 

いっくさんプロデュース、あしたのショップ商品、ピザ釜で焼く、ピザ試食会。

ペレット燃料を使って、ピザを焼く釜をいっくすさんが持ってきてくれて、販促も兼ねて?皆で焚き火を囲みながら、美味しいピザを食します。

はっきり言います! この釜で焼いたピザ。メチャメチャ美味しいです。






ちょっと手間隙かかるピザ釜ですが、またそれが通を唸らせる。

なかなか味わいのあるピザ釜です。安曇野ベースさん、たろパパさんがお買い上げ決定とか・・・いっくすさん。宣伝よろしく!




そして夜は更けていき・・・


皆、思い思いのペースで、MY660Camper'sへと戻っていきます。


これが本日最後のイベント

キャンパーのベッドで快適に眠ろう。


やっぱり、このキャンピングカーの中で寝る。

これがまた、大きな楽しみの一つですよね(ベテラン勢は慣れちゃったからそうでもないかな?)




私はまだまだ、beeの中のベッドで寝る。というのが、とてもワクワクして大好きです。




ps. 手先の器用なゴン4さんが、またまたやってくれました!


LEDを使った電飾。素敵です。










詳細希望は、ゴン4さんまでパー

キャンプカーマガジンさんがまた取材来るかな?・・・


                            【2日目】へつづく・・