いざ栃木県へ Vol.1買い物編 | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

3月26日(木)~27日(金)の1泊2日で、釣りに行ってきました。

beeを購入したら、したいことの一つを実行に移しました 【参照】

私・嫁・娘・わんこ。の、3名+1頭で行くことになりましたが、ここで行き先というか、スケジュールに関して、私と女性陣とで意見が食い違います。

今回、釣りに関しては、エリアフィッシング。管理釣り場(早い話が釣堀)でトラウトを釣りまくろう!で意見は一致したのですが、私はキャンプ場併設の管理釣り場で2日間のんびり過ごしつつ、釣り三昧したい。

嫁&娘は、釣りもしたいけど、2日間とも釣りだけじゃヤダ。観光もしたい。と・・・

そこで、初日は観光、2日目は釣り。というスケジュールを計画します。

釣り場は、以前より目を付けていた栃木県鹿沼市の、とある釣り場に行くことにします。

その釣り場に行くために観光するとすれば・・・・

通り道にある、佐野プレミアムアウトレット  ここに決定!

平日だし、開場は10:00なので、前泊は必要なかろう。

で、『朝、7時に出発しようね』 と打ち合わせして・・・

当日の朝、9:20に自宅を予定通り(我が家はいつも、こんなです スカル汗)出発と相成りました・・・

ちなみに、我が家のドライブスタイル

後部シェル内に二人(移動オフィスかい!)

助手席はわんこ用・・・

さて、いつもどおり出遅れましたが、お天気はサイコーお天気サンサン

東北道 佐野藤岡ICを降り、アウトレットを目指します。

ワンコ連れて敷地内も入れます。

私はコールマンのショップを楽しみにしていましたが、特にめぼしい物は何も無く・・嫁は釣りに使う、眼鏡の上から掛けられる、偏光グラスを購入。

アウトレットモールの楽しみは、普段高い物(ブランド)を安く買う。というところにあると思うのですが、我が家の女性陣にその考えは無く、ひたすら安いプライスを掲げている店ばかりを狙って入るというスタイル。

娘は、この店頭に掲げられた、タイムセール¥2900の文字に吸い寄せられ・・

店内に犬は入れないため、その間ワンコと外でお留守番・・

お天気が良く、ポカポカなので座っていると、ついウトウトと・・

娘さんは、何点かの服を購入したら、サービスで

このバッグ貰ったあ~ (=⌒▽⌒=)

と、えらく喜んでおりました。

さて、朝の出遅れと、アウトレットで時間を使ってしまったので、その他の観光地は回れず、本日の宿泊地として見つけておいた、

道の駅うつのみや ろまんちっく村 に向かいます。

なんとか道の駅の営業時間内である18時到着を目指しましたが、タッチの差で間に合わず (iДi)

この道の駅、とっても広大な敷地に、ドッグランもあり、早めに到着したら、犬を散歩させたりして、のんびりしたいなあ・・と思っていましたが叶わず。

でも、併設する温泉やレストランなどは夜9時まで営業しているので、ゆっくり温泉お湯に浸かり、美味しいものを食べて、明日の釣りに備えることにします。

ここの道の駅で車中泊する場合の注意点として、第1から第4まである駐車場のうち、24時間開放されているのは、第1駐車場のみ。他の駐車場は夜間は閉鎖されてしまいます。

この第1駐車場が、施設入口、目の前の駐車場になります。また、キャパが40台位と狭いため、キャンピングカーなどは、翌朝、営業時間前(8:30)に出発出来ない場合、営業時間前に、第2~第4駐車場に移動することも必要かと思います(やはり目立ちますからね)

当日は、車中泊と思われる車は15台ほどでした。

さて、そんなこんなで、翌日は、いよいよ楽しみにしていた釣りだ!釣り

Vol2へ続きます・・・