神奈川キャンピングカーフェアinよみうりランド その2 | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

4月20日(日) 運命の日


天気は・目・・曇り? でも雨は振ってないぞ!やったあ~グリーンピース 笑い


嫁と娘、わんこわんわんを連れて、いざ!よみうりランドへ!車


道中、前方にキャブコンが走っており追従します。テンションも上がってきます。


そして、到着。他のブースを軽く見てから、いよいよ本命のミスティックのブースへ向かいます。幕張に来ていたスタッフさんと目が合います。向こうも覚えていてくださったみたいで、お互い軽く会釈。娘は幕張で現車を見ているので、嫁にminipopbeeを見せて、セールスマン顔負けにminipopbeeの良さをアピールします。結構気に入ってくれた様子。『ね。とっても素敵でしょ』と私男の子 

『そうね・・』と嫁女の子


そんな時、先ほどのスタッフさんが『よかったら見積もりしてみませんか?』

『どうする?とりあえず見積もりだけでもしてもらう?』 男の子

『してもらえば・・』 女の子

なんとなく気の無いような返事。

『あんまり気に入らなかった?』男の子

『そんなことは無いよ。欲しいんでしょ?判子も持ってきたから』女の子


嫁の言葉にテンションMAX!

(それって、今日、決めちゃっても良いって事!? )

嫁の言葉でこれほどテンション上がったのは、初めて、チョメチョメラブラブ! した、あの若き日の『今日は・・・いいよ』以来のお言葉【おこちゃまはスルーしてね (;^_^A

鼻息荒く、意気揚々と、商談のテーブルに嫁と座ります。


目の前には、F専務さま。


もくもくと商談が始まります。驚いたのは、OPの選択に入ったとき、思いのほか嫁が積極的になってること。私はエントランスステップは結構高いし、安い脚立買えば良いや!って思ってたのに、ステップつけて。電子レンジも便利だよね。色も好きな色を選びたい・・・と。金額が高いOPを付けていったこと。


私も、足回り若干とFFヒーターなどのこれだけは。というものにチェックを入れます。


ひとしきりの見積もりが終わり、見積書をプリントアウトしていただきます。

やはり、それなりのプライスとなってしまいました。でも何とかなる金額です。


ここで、F専務がこう切り出しました。

『もし、ご購入のご検討をされるとしたら、いつ頃を予定していますか?』


『いや、もう今日にでも決めたいんです!』と私。


『そういうことでしたら』と、なにやら見積書を作り直し始めました。


そして、出来上がった新しい見積書には、値引き金額と、OPサービス品の記載が。値引き額とサービスOP品については個別の商談内容でもあるのでここでは割愛しますが、大変うれしい取り計らいをしていただき、感謝感激でした。


そして、契約書にサイン捺印して、清清しい気持ちで、会場をあとにしました!


ただ、もし、幕張メッセに嫁を連れて行けたのだったら。


もしかしたら、消費税アップ前の5%で買えたのかも。


これが唯一の後悔か・・・