はじまりのきっかけ | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

         『キャンピングカー 良いなぁ~』 

 

ず~っと以前から思っていました。

そう、子供が生まれてキャンプデビューした、あのときから・・


しかし、まだ若かった(^▽^;)夫婦には高嶺の花・・


そして時は流れ、子供たちも成長し、親子揃ってお出かけすることも少なくなってきた、とある日のこと。


   『いま乗ってる車も、あと3年位したら買い替えかなぁ?』

   『次は、もう軽でも良いかもね?』


そしたら今度は夫婦二人で、時には自分ひとりで、結婚前からやっていた夫婦共通である趣味の、釣り・スキー・それを絡めたキャンプとかしたいな。そしたら、ちょっと荷物も積めて、いざとなったら後ろで寝れそうな軽1BOX車なんか値段も維持費も安いし最適かも?


そんな折、ふと立ち寄った本屋のアウトドア雑誌のコーナーにて、【カーネル・車中泊】 なる雑誌を見つけ立ち読み。ビビッとくるものがあり購入。家に帰り穴が開くほど読みまくり・・


『そういえば、むかし釣りに行って山中湖のほとりで車の中で寝たっけ。あれも車中泊だよな』




『へえ~今どきの車中泊、なんか楽しそう。やっぱり大きいキャンピングカー良いなあ・・でも結構、軽自動車でも頑張ってる人も多いなあ~ 』



それからというもの、キャンピングカーのサイト見たり、雑誌を買ったり、立ち読みしたり・・(^_^;)

そんなある日、ネットサーフィン(死語だな(σ・∀・)σ) していると、幕張メッセで、ジャパンキャンピングカーショー2014なるものが開催中であるとのサイトを発見!早速オフィシャルHPへGO!

2月7日~11日の期間中開催とある。行ってみようかなあ・・・


仕事のスケジュール表を見る。俺は何とか最終日は行けそうだ。どうしよう。よし行くぞ!


嫁に相談してみる。『急に言われてもなあ』 私と嫁のスケジュールが合わない。


娘に話を持ちかけてみると 『行く いく~!』と二つ返事。


こうして、2月11日 仕事の嫁をよそに、娘と二人幕張へ。


ここで、運命の出会い。 そして、嫁を連れて行けなかったツケが後々回ってくることになろうとは、このときは知る由もなく・・・


             以下 次回へつづく・・・・