防弾少年団「DNA」和訳 | まみんのブログ

まみんのブログ

韓国語の歌詞、文章の和訳。
和訳のリクエストはお気軽にお問い合わせください。
アメンバー申請の際は「アメンバー申請について」というテーマの記事をご一読いただき、注意事項をご確認ください。

방탄소년단 LOVE YOURSELF 承 'Her' 

防弾少年団「DNA」日本語訳

 

 

 




첫눈에 널 알아보게 됐어
一目で君だとわかった

서롤 불러왔던 것처럼
お互いを呼び合っていたかのように

내 혈관 속 DNA가 말해줘
僕の血管の中のDNAが教えてくれた

내가 찾아 헤매던 너라는 걸
僕が探し求めていた君だと


우리 만남은 수학의 공식
僕たちの出会いは数学の公式

종교의 율법 우주의 섭리
宗教の律法 宇宙の摂理

내게 주어진 운명의 증거
僕に与えられた運命の証拠

너는 내 꿈의 출처
君は僕の夢の出所

Take it take it

너에게 내민 내 손은 
君に差し出した僕の手は

정해진 숙명
定められた宿命


걱정하지 마 love
心配しないで love

이 모든 건 우연이 아니니까
このすべては偶然じゃないから

우린 완전 달라 baby
僕たちはまったく違う baby

운명을 찾아낸 둘이니까
運命を見つけ出した二人だから


우주가 생긴 그 날부터 계속
宇宙が生まれたその日からずっと

무한의 세기를 넘어서 계속
無限の世紀を超えてずっと

우린 전생에도
僕たちは前世でも

아마 다음 생에도
きっと来世でも

영원히 함께니까
永遠に一緒だから

이 모든 건 우연이 아니니까
このすべては偶然じゃない

운명을 찾아낸 둘이니까
運命を見つけ出した二人だから

DNA

I want it this love
I want it real love

난 너에게만 집중해
僕は君だけに集中して

좀 더 세게 날 이끄네
もっと強く僕を引き付ける

태초의 DNA가 널 원하는데
太初のDNAが君を求めてる

이건 필연이야 I love us
これは必然だ I love us

우리만이 true lovers
僕たちだけが true lovers


그녀를 볼 때마다 소스라치게 놀라
彼女を見るたび驚く

신기하게 자꾸만
不思議なほど何度も

숨이 멎는 게 참 이상해 설마
息を飲むなんておかしい まさか

이런 게 말로만 듣던 사랑이란 감정일까
これが噂で聞いた愛という感情だろうか

애초부터 내 심장은
最初から僕の心臓は

널 향해 뛰니까
君に向かって走ってる


걱정하지 마 love
心配しないで love

이 모든 건 우연이 아니니까
このすべては偶然じゃないから

우린 완전 달라 baby
僕たちはまったく違う baby

운명을 찾아낸 둘이니까
運命を見つけ出した二人だから


우주가 생긴 그 날부터 계속
宇宙が生まれたその日からずっと

무한의 세기를 넘어서 계속
無限の世紀を超えてずっと

우린 전생에도
僕たちは前世でも

아마 다음 생에도
きっと来世でも

영원히 함께니까
永遠に一緒だから

이 모든 건 우연이 아니니까
このすべては偶然じゃない

운명을 찾아낸 둘이니까
運命を見つけ出した二人だから

DNA


돌아보지 말아
振り返らないで

운명을 찾아낸 우리니까
運命を見つけた僕たちだから

후회하지 말아 baby
後悔しないで baby

영원히 영원히 영원히 영원히 함께니까
永遠に一緒だから


걱정하지 마 love
心配しないで love

이 모든 건 우연이 아니니까
このすべては偶然じゃないから

우린 완전 달라 baby
僕たちはまったく違う baby

운명을 찾아낸 둘이니까
運命を見つけ出した二人だから

La la la la la
La la la la la

우연이 아니니까
偶然じゃない

La la la la la
La la la la la

우연이 아니니까
偶然じゃないから

DNA








世界中のアーミーが待ちに待ってた防弾少年団のカムバック。

なんか全員かっこよくなってる!
立場が人を作ると言うか、堂々としたグループになったなー。


歌詞は全曲訳しますが記事の更新は明日になります。

私もアミ仮入部なので!
今日は徹夜でストリーミングしようかな!(嘘です。一回しか聞いてません。もう寝ます)



ファンクラブも楽しそうで勢いがあるし、防弾少年団がきっかけでK-POPファンになり韓国語の勉強を始めた、という方も多いのではないでしょうか。

そんなお若い学習者が精力的に韓国語習得に取り組んでいると信じて、一つ質問します。

これはけっこう長年わりと深刻に悩んでる問題なのでぜひアドバイスをいただきたい…



韓国語の単語の勉強ってどうやったらいいんですか?


あんた今更何言ってんの?っていう質問なのはわかってます。

でも私は単語の学習が苦手です。
苦手というか嫌いです。

嫌いだからしない。

いわゆる単語帳とか韓国語能力試験高級頻出単語集みたいな教材を使ったことがありません。
正直高級になると単語だけ勉強してもあまり意味ないと感じるし。

でも文法的にわからないことってほとんどないので、韓国語の上達の鍵となるのは語彙力なんです。


だけど単語の勉強嫌い。
正直言って単語だけ見ててもぜんぜん頭に入らない。






例えばこれTOPIK高級単語集の画像ですが、こんな並んでるだけの単語見てもまったく覚えられない…
みんなこれで覚えられるの?

 

自分の頭の悪さを棚に上げて努力してないだけっていうのもわかってます。

でも何か「この単語集を使ったら劇的に覚えられました」とか「こんな学習法がおすすめですよ」とか、できればアドバイスや皆さんの勉強法を教えてほしい…

「嫌いだからしない」で済む問題ではないと自分でもわかってます。ほんとに。



私は独学で韓国語の勉強を始めて半年後に韓国語検定の2級(初級)を取り、その一年後に6級(高級)を取得しました。

要するに3級から5級は受けてません。
2級から6級までの期間も単語の勉強はしてません。まったくの独学です。


何度も受験するのが面倒だから一発で6級取ろうという極端な発想ではありましたが、それなりに試験対策はしました。
これが良かったのか悪かったのか合格したので…合格したからまあいいか、という気持ちで現在に至ってます。


が、日本語と韓国語は姉妹言語。韓国語の漢字語はほぼ勉強しなくても日本人ならスペルも意味もわかるんです。

難しいのは固有語です。
特に固有語の効果的な学習法を教えてください…


アホすぎて誰にも言えなかったけどついに告白しました。

単語の勉強きらい!