ハート | サメ好き集まれ!サメ紹介のブログ!

サメ好き集まれ!サメ紹介のブログ!

サメ!鮫!サメ!サメが好きでたまらない人々に見ていただきたいブログです。サメは凶暴なだけなのか?サメの生態はいかなるものか?サメの魅力を面白く紹介していきます。あなたも明日からサメ博士!?




最近焼き鳥を食べることがありまして。焼き鳥を自分で買うのはしばらくぶりだったんですよね。

昔は焼き鳥で食べるのはもも、かわ、つくね、ねぎまといったTHE 焼き鳥みたいなものばかりで、むしろそれ以外何があるのかも知らなかったくらいです。



そんな私が惚れてしまった焼き鳥がありまして。それがハートなんです!

{92BC01DC-039B-412A-B5B3-18D9099108A8:01}


ハートというくらいなので、鳥の心臓ですね。何が良いのかと言いますと、味ではなくて歯ごたえですねにひひ
心臓は鳥が生きている間ずっと動き続けている筋肉なので、とても締まっていて、独特の弾力があります。この弾力が歯ごたえを産み、私のストライクゾーンにズバッと入ったわけです。



ハートを知らずに焼き鳥好きを語っていたとは、自分が恥ずかしいですガーン




ジブリ映画の「ハウルの動く城」の主人公ハウルは、作品中で「若い女性の心臓を食べる」と巷で噂されています。本当に心臓を食べてしまうのではなく、「そのイケメンっぷりで女の人の心を奪って恋させてしまう」ことを「心臓を食べる」と表現しているのです。



私は女の人を恋させるようなイケメンではないので「マジで心臓を食べる」しかないのです。しかも鳥の!
ハウルにはなれなくてもハートを美味しくいただくことはできますドキドキそれでいいのです。それが私なりの幸せなのです。




ハートはそれほど目立った品目ではないと思います(たぶん)。今まで食べたことのない方、いらっしゃると思いますので、今度ハートを見かけたらぜひ食べてみてください!ハツという名称で売られてるかもしれません。




「本当はハートを奪えるようになりたい。」