U7としての活動ももうすぐ終わるという事で、親子サッカーが企画されました。


私はサッカーを本格的にやっていた経験はないのですが、遊びがてらによくやっていたし、自分でいうのは何ですが運動神経はいい方だったので、素人の割には上手い方だと思います


しかし他のパパさん達はけっこう経験者が多く、ついていけるかなーと思っていましたが、案外楽しくやれました。


プレーしながら長男に教えている事を意識しながらやってみましたが、実際やってみるとほんと難しいなとあらためて思いました。


顔をあげながらとか、パスが来る前に周りを見ておくとかはしっかりとやっておかないと、小1相手でもボール取られちゃったりします。


いつも厳し目なことを言っているママさんが全然できていなくて、子供に逆襲され、もう私なんも言えないわー笑って言ってたのは本当に面白かったです笑


あらためて外で見るのと、実際やってみるのは違うってのを実感できていい時間でした。


そして上手い子達は目の前にいると本当速いなと感じました。

大人のフィジカル有利があるからとめれますが、長男はこんな子達と今は対等にやりあってるんだなと思うと、長男をもっと褒めてあげようと思いました。


なかなか楽しかったのでまた親子サッカーは定期的にやってほしいと思いました。