【BLCD感想】いただきます、ごちそうさま(倉橋トモ/増田俊樹×田丸篤志/島崎信長×小林裕介) | twilight

twilight

space night, day light, night flight

【BLCD感想】いただきます、ごちそうさま(2016年/倉橋トモ/増田俊樹×田丸篤志/島崎信長×小林裕介)

 

ブックレットを読んでから聴いたので、

どんなもんかと構えたが冒頭のキラキラ天使感はご愛敬。

原作の絵があまりに可愛いので、そこから比べたら増田さんのハルくんは普通っぽくて最初はコレジャナイ感。
でもご本人のフレッシュな魅力で聴けますよ!
「純粋で素直なハル」という役の捉え方が良い◎

BLCDに出てくる女はキンキン声や非常識キャラというのが相場だけど、

ヒロトさんの店の客もブリ声でアホな喋り方。

どうしてこうなるんだろう。

耕太と陸がキッチンでしているときのヒロトさんの心情は、耳で聴くほうが切なかった。

ハルの言動が無神経に思えるほどに(ノンケ的にはあの反応で普通だと思う)
そのあとハル→ヒロトさんに声を荒げるシーンは、若い子の勢いがひたすら眩しいです。

19歳のキラキラアイドルだからこその所業。

トラウマになっている昔の人と会ったあと、出くわしたハルが「ヒロトさんはもう俺のものなんで!」と言うシーンにトキメくし、
からの~濡れ場で31歳ゲイ→19歳ノンケに「勃ってるね」と言うのは「ああ、自分相手に興奮するんだ」の安堵ですよね。
ハルくんが真っ直ぐに「勃つに決まってんじゃん。好きな人が裸で目の前にいるんだから」と返すのもいい!
声や台詞は控えめの短い濡れ場ですが、田丸さんの色気と増田さんの若さ◎

トラック1~4がメインCP。とてもよくまとまっていた。
トラック5は島崎小林組。熟年夫婦感があり、行間や絡みも濃いので、原作だとこちらがメインでは?という印象だった。

二人が始めそうになったところで怒鳴り込んでくる増田さんがとてもよかったw
次の瞬間「夜食作る?」で速攻懐柔されているのも愛しいw

回想シーンの「だから今日が最後になるかも」の信長さんは…狙っての早口か?
若さ故の切迫感が出ていて、初めて信長さんの演技で響いた。

小林さんの「もうちょっと」咥え喋りが上手!

信長さんはハマり役なのでは?

通常シーンも絡みもエラそうで、それをカッコイイと思える。

トラック6-7(とっても微笑ましい内容)でメインCPの濡れ場が足され、トラック7は台本も付いていて、特典フリトが約19分。
ほんわか日常話ですが、初回版+特典CDならば満足度が高い1枚。

ブックレットでは大卒組がいるので年齢にバラつきはあるがほぼ同期の中で大上段から演技を語る島崎信長大先生に卒倒したが、フリトでは抑えてあった。
なので原作の雰囲気のまま最後まで聴けた。