スルースキル | SNSサイトの恋愛

SNSサイトの恋愛

恋愛はSNSサイトから始まる・・・!

「スルースキル」
そんな言葉を最近よく耳にする気がします。

私としてはあまり良いイメージではないこの言葉。
スルー=無視。
そんな構図が頭を浮かんで「良くない」と思っていましたが、このスルースキル。たまには必要な時もあるようです。

何でも直球。
常に真っ直ぐに向き合いたい。そんな恋愛をしていた私は、真っ直ぐな故に喧嘩も多いタイプでした。
当時の彼も私と似たタイプだっただけに喧嘩すばかり・・・という時期がありました(汗)

恋愛においてお互いをさらけ出す事も必要だとは思います。
しかし時には「言わない」「抑える」ことも必要なんだとわかるようになってからはこの「スルースキル」が大切なんだと感じ始めました。

相手を無視するという意味では無く、「そのまま受け止める」場合によっては「聞き流す」ことも2人の関係を上手く進めていくのには重要なのかもしれません。
ぶつかる事で分かり合える時もあれば、ダメになってしまう事もある。
「ここはぶつかり合うべきではない」そう感じた時にはスルーする。そのことで上手く流れて行くこともあるんですよね。

それからは「ぶつかる時」と「受け流す」事を使い分けるようにしています(笑)
私が受け流すと彼も不思議と感情的にならないんです。
それは想定外の嬉しいことでした。