モタサイコ・フォエバ -3ページ目

モタサイコ・フォエバ

Attending Surgeonになりました

3時間3分

次につなげるにはどうするか。

もう一段階強くなりたいところ。

まずは回復してからだ。

USMLE STEP3にPass。

もうかなり疲れた…

 

 

防府読売マラソンは 3時間11分

計画通りに走ったがなぜか10分を切れなかった。

全く失速しなかったマラソンは初めて。

途中トイレに3回いくことになった。

気のせいではなくて結構尿が出るのだ。

 

2018年初マラソンはそんな感じで終わった。

次は試験である。

 

自分を信じて最後まであきらめないで走りぬくのだ。

アメリカに行けるかもしれないという期待を抱いたり、やっぱりだめだったりというのを繰り返したり。

 

ヨーロッパに2か月ちょっと短期研修にいったけど、やっぱりアメリカに行きたい。

 

12月に試験を受けて、合格したら面接。

 

ここで踏ん張れ、俺。

あきらめるのは簡単だ。

 

今まで不可能と思うようなことをいくつも実現させてきたのだから

次もきっと成功できる。

走り続けるし、勉強し続ける、アメリカにも応募しよう。

論文も書き続けることが大事なんだ。

目標としていた臨床留学は行き詰っている。

もはやどうやったら実現できるのかもよく分からない。

 

2017年には2回面接というチャンスがあったが特にこれといった進展はなかった。

無理なんじゃないかという思いが心をよぎる。

 

かっこ悪くていいから限界まであがいてみたい。

いろんな言い訳をするのは死ぬときにしたい。

横道世之介という映画の中で出てくるアジカンの歌。

 

いつも過去を引きずりながら俺は生きているんだけど

 

今を生きて

 

そういうつもりで、やっていくんだ。

奨学金みたいなものがとれたので短期留学に行くとになった。

そこでコネを作って、次の留学につなげるつもり。

 

足が治ってきてジョギングから始めた。サッカーやフットサルはしばらく控えた方がいいとのこと。歩けること、走れることがすごい幸せ。

 

IELTSの7.5が取れれば留学できるチャンスもあるのだが、7.5はかなり厳しい。実際の英語力はともかく試験なのだから対策するとギリギリ超えられるか。年齢制限もあるので残された時間は短い。

 

限界まで戦ってもう何も残ってないようになってから死にたいんだ。

サッカーして骨折した。接触のあと痛くて動けなくて交代になった。

ひびが入っているらしくギプスみたいなもので固定された。

少しずつタイムが良くなってきて、これからどういう練習しようかなとか思っていた矢先。

4月はまず走れないだろうから、一気に筋力は落ちてしまうだろうな。

 

補強運動したり英語の勉強したりして今までやってなかったことに力を入れよう。

走れない時期が続いたら、走れることにありがたみを感じるだろう。