とある方から聞いた小咄@nansui | 恋の大泥棒のブログ

恋の大泥棒のブログ

飯塚市、田川市、嘉麻市、直方市、宮若市から多くのお客様から愛される、美容室 ROLL hair Designです‼
色々なスタイルを載せていきますので、是非とも読者登録を…

こんばんは、

芋です!


早速、今すごーく喋りたい気持ちが

先走ってますので

こんな小咄から・・・


今日ご来店頂いたお客様から

教えてもらったお話。

「日本人は何を1番大事にしてるのか」

それは日本語に隠されてあります、

日本語はひらがなと漢字。

漢字は漢から伝わったものなので

ざっくりと中国語ですね

ということは真の日本語は

「ひらがな」

ひらがなは

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ…

ひらがなの1番最初は

「あ」と「い」

つまり「愛」

そして、終わりは「わ」

つまり「和」

愛で始まり和で終わる生き方なのですと。

英語の始まりは「I」

つまり「自分」

次に、

「weare」

「私たち」

いつだって自分主体なのです。

日本人の核は

まず「愛」でできてるんですね〜

言葉の根本を知れば

日本人の心意気を感じ流ことができます。

今、私たちが話している日本語に

誇りを持って話していきたいものですね!!

それと同時に

もっと日本語を知りたいと思いました。

知ることは心を豊かにするものだと

最近になって私は思いました!(笑)

ものを知る姿勢と考え方からわかる

その人の生き様。

知るということは人間らしくあるために、

人の道を外れない為には

必要なことなのです!


今日のお客様は

いつも興味をそそられるお話を

たくさん持っています。

どこで知識を得てるんだろうおねがい(笑)



この前の休みの日のお昼に

食べた

「母お手製煮卵」

あれ、なんか母のネタ久しぶりですね(笑)



うちの母は藍染職人かなんかですか?ニヒヒ

なんで青いのぉ〜(笑)

もはやこんな料理を作れる母を

魔法使いだと思うことにしましたウインク

母の愛情は変化球ですが、

これもみんな「愛」なんです。(笑)

愛は地球を救う

あー、24hテレビのマラソン感動したな〜



ではまた!