ようやく疲れが出て | じゃぱにーずかーるのブログ

じゃぱにーずかーるのブログ

ネコ初心者だったのに、いつか猫たちは10歳をこえ、自分もシニアライフに、、。
2匹のアメリカンカールとの、楽しいネコライフをつづります。  

ニコは水のいたずらがだーいすきピンクハート

なのは知っていたが、10歳過ぎて

ジャンプの移動が大変になっても

台所にはやって来て、わたしがいなくなると

必ず、シンクの中にいる。

 

ラブお米をとぐ時には飛んできて

ほおっておくと、ずぶぬれになって

蛇口から出る水で遊ぶ。

 

ニコ飛び出すハートトイレの蓋が開いていると

便器の中の水まで、いたずらしてたりして

夏の間の下痢の原因は水にあったのかと思い

今は台所のシンクの水切りやトイレの蓋に要注意!!

 

ネコラブラブは相変わらずの甘えっこ。ピンクハート

ベンチソファにわたしが横になると

サッとどこからともなくやって来て

くの字で寝るわたしのお腹の所で丸くなる。

かわいいけれどラブラブ、、、狭いよね。

お腹がホカホカで、あったかいけれど。

ネコ寝る時ももちろんベッドに来る。

 

ネコ飛び出すハートふーっとひと休みする時も寄ってきて

足にスリスリして膝にジャンプ。

そのまま抱っこ。

抱っこが嫌いなムキーとは、対照的。

 

来週、フジコヘミングのコンサートに

行く予定だったが、フジコさんの怪我で

来春に延期になった。

楽しみにしていたが、わたしも足指の痛みと

寒くなったし、夜だし、会場は遠いしで

少しほっとした面もある。

 

来春は行けるだろうか?

 

今は、インフルエンザの予防接種の痕が

大きく赤ーく腫れて、熱をもって痒みあり。

(去年は無反応だったのに。)

まあ、予防接種によっては腫れて

痒みが出ることはわりとあるから。

予防接種に含まれる何かの薬剤に

反応しているのだろう。セキセイインコ黄

 

今年もあと、3週間と少し。

気持ちがやっと落ち着いて来て。

秋からずっーと、忙し過ぎたから

休めって言われている気もする。ダルマ

外反母趾かな?と思いつつ

足指痛とそのための歩行困難は様子見。無気力

 

今日は和裁の宿題をして

取り組むまでは、毎回ため息たくさんだけれど

やってみると、案外楽しかったりする。

何より、他のことを忘れて

チクチクが嬉しい。針仕事の楽しみ。ハサミポーチ

 

最近、NHKBSでやっていた

「ロングナイト(沈黙的真相)」(全12回)を見る。

中国のドラマ…最初内容と画面の暗さ、

俳優と登場人物等のややこしい名前に??だったが、

(北海道ではややこやしいと言ったりする)

見るほどに内容にひかれ、最後は涙が出た。。。。

久々に迫力があるドラマだった。

 

大谷君の去就が気になりつつ

今はスケート。バレエ

スポーツ観戦は完全に、

今のわたしの趣味だなと最近思う。

 

ネコ飛び出すハート寝てます。