ダムと砂浜と花の旅 28日 前編 | gg-ridertouristの日記

gg-ridertouristの日記

バイクと車で気ままに旅をするGG
絶景と美味しい物を求めて行脚
そんな取り留めの無い日々を綴った日記です

皆さん おはこんばんはGGです爆  笑

 

旅も2日目、しかも昨晩はリッチにホテル泊

部屋の窓から

流石に山の中、朝もやが凄い ちなみにここはスキーゲレンデです

ホテルの目の前がゲレンデなんてスキーヤーには最高のホテルですね

 

今日はそこそこ走るのでバイキングの朝ご飯をシッカリ食べて出発です

途中の道の駅で休憩

ここでは茹でたカニカニがお値打ちに食べれるのですがまだ時間は10時前

ホテルでガッツリバイキング食べたばかりてへぺろ

 

次に向かったのが

昨年NCでキーインロック事件を起こした場所

フォッサマグナミュージアム

 

こんなのや

 

あんな展示物や

 

GGの誕生石も

石好きにはたまらな所です

 

ミュージアムを後にして国道8号線を走っていると事件は起こりました

後ろを走る荷台にセローを積んだ「青森」ナンバーのトラックが

頭にはタオルこそ巻いていませんでしたが「飴野天機」君が

「飴野天機」君はGGが視聴している人気のユーチューバー

そう、セローは「ヤックル君」だったのです 感激!!

その後動画でヤックル君で福井から1,000kmのツーリングしたようです

信号停止したら声をかけようとしたが、残念途中のコンビニへ・・・・・

 

偶然の出会いに感謝し次の目的地に向かいます

海王!!

奥さんが見たことはあるけど中に入れるのを知らなかった

今回は乗船します

近くで見ると凄いびっくり

券売機でチケット購入 JAF割あります

 

甲板だけではなく一部中にも入れます

 

メチャ狭いベッド GGには無理ですえーん

 

たっぷり楽しんだので次行きますか キャンピングカー キャンピングカー

 

次回後編に続きます

 

gg-ridertourst でした バイバイ