おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。


 

8月になりました。

わが家の地域では

間もなくお盆。

部屋の片付けや掃除など

タイムリミットのわが家あせる

 

 

走る人

 


未開封の段ボール発見目







そういえばさ、
いつ使うの? 



ん?


 


わぉ!ゲッソリ



 
IKEAワゴン

 



そうだ!買ったんだあせる
ちゃんと使うためにあせるあせる

ここに↓


 



わが家の収納棚の扉は

ほぼ9割折れ戸。


扉がまとまる側は取り出しにくく
引き出しやボックス収納が
使えないんですよねぇ・・・汗

ですので

この洗面収納棚の場合、


棚を左右に大まかに分けて
左はあまり動かないものや
柔軟に取り出せる形状のものや
がまんして私のものを

置いています。


収納棚の下部は
棚板を外して高さを出し
左には、背の高い花瓶と
リビングで使う加湿器
今入れてあるヒーターは
季節で扇風機と入れ替える仕組みです。

そして右には掃除道具をまとめています。


 


数年前に大整理整頓をし、


美しい収納には程遠く

決して見栄えは良くないけれどあせる


用途別にボックスにまとめているので
散らかることはなくなりましたチョキ

 

しかし、


フローリングシートのストックは
すぐ上の段のすき間に入れたり
(隣はマキタの充電器)

 




ワックスや住居用洗剤などは
使用頻度MAXの洗濯洗剤類や
住居用洗剤など重さのあるものを

最上部に置いたり、


ストック品がここだけでなく

洗面台の下やあちこちに点在していて
ビミョーにモヤモヤ・・・

 




リビング収納棚に

夫と私それぞれ1台
IKEAワゴンを用意したら
大変使い勝手がよくなったので
洗面収納棚にも使ってみよう♪と
買ったのでした滝汗


やるよ!

 

組み立てるよ!!



 


任せた!


 




完成アップ

 


 

 



3段あるIKEAワゴンの中段は
好きな高さに調整できます。

 

 





上段を洗濯洗剤用にするのが
一番の目的だったので

 


 

 

ストックしたい派の夫のために

私はギリギリで買い足す派あせる
衛生用品や洗剤類など
重さがあるものを

下段に割り当てました。


 



ですので

中段は高さが低めに。


でもフローリングシートシート類は
柔軟な形状なので
すき間から出し入れできますチョキ



 



用途別に仕分けた

ワゴンの出来上がりニヤニヤ

 



使いやすそう~音譜

 

このまま

出しっぱなし収納

にしても良さそうだけれど

早速収納棚に収めますよグッド!



 

収まった~~キラキラ



これまで分けていた
普通洗剤とおしゃれ着洗剤
染み抜き剤や洗濯のリまで

すべてひとまとめになったので

作業効率がよく、

右は洗濯機、

左は手洗い用の洗面台と
左右にわかれる洗濯時も
ワゴンを真ん中に

置いてグンとラクにデレデレ


 



低めの中段でも

フローリングシートや

クイックルワイパーの替えなどは
すき間からサッと取り出せますグッド!


 



収納棚の空いた上部には

軽いバケツや、
重いものもあるけれど

使用頻度低めの住宅用洗剤、
ワゴンに入りきらなかった
軽い掃除道具などをまとめました。


 



私は洗濯洗剤類、
夫はストック品置き場が決まり
ひとまず満足デレデレ


もちろん、使っていくうちに
見直しをするかもしれません。


ひと目でわかるワゴンが
お気に入りになりつつありますが
見せる(魅せる)収納としては
わが家はたぶん使わないと思います。


入れるものは超日用品で

ご近所で買えるものばかり。
わかりやすさ優先で
パッケージもそのままですしねあせる

ですのでワゴンは
使う時は出しっぱなしにしても
使い終わったら扉の中にしまうのが
一応わが家のルールウインク


 





扉のある収納棚は
閉めれば隠せるのだから
家族みんなで使う棚は
わかりやすいが一番デレデレ


ワゴンはIKEAやニトリ、楽天

いろいろ探すことができますね。
色やデザインなど

お好きなものをぜひウインク



 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+
 

ワゴンごと出し入れできるので
よく稼働する収納としても
使い勝手が良いアイテム。


見た目の可愛さや
便利そうに感じるフォルム
買いやすいお値段なので
つい買いたくなるもののひとつですが

もし収納の中で使うのなら
上段に入れるものを決めてから
買うのがコツグッド!

私はワゴン上段に
洗剤ボトルを入れる予定でしたので
本体の高さにそれらを足したら
大小2種類あるIKEAワゴンの場合、
小さいサイズがピッタリとわかりました。

たくさん入れたいから、と
大きいサイズを買ったら

棚に収まらず
困るところでしたあせる
ムダ買いしないためにも
事前計測は忘れずにウインク
 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon