フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築30年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

以前にも書いた、

椅子の脚のソックスがズレてくる問題びっくりマーク

下差し下差し

 

★もうズレない! イスのソックスカバーをリメイク

 

 

100均滑れ止めマットを巻いて


ソックスを履かせていました。

 

 

実はあれから半年後…

 

ソックスが重圧に耐え切れず、

またもやズレてきたあせる

(中の滑り止めマットも見えてきた汗)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そこで、100均滑れ止めマットをやめて

コレを使っています気づき

下差し下差し下差し

 

ダイソー 配線ベルト 110円

マジックテープロール

 

 

 

テープのギザギザ面を上にして巻き付ける。

 

 

適当な長さでカット

 

 

椅子ソックスを履かせて完成♪

 

テープのギザギザがソックスにへばりついて

離れにくいですびっくりマーク

 

 

 

…と言いましても

実は

 

又、ズレてきますあせる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結論としまして、

 

長い間使っていると

必ず、ズレてくるのは仕方がないようです。

 

 

出来るだけ使いやすいように(ズレないように)

中にマジックスープ等を貼って調整するしかないようです。

 

 

ちなみに、

一番おススメなのは

チームのミサエさんが書いていた

コレ

下差し下差し下差し

★ダイソー椅子脚カバーで傷&音問題を解消!イームズ専用脚カバーも買ってみた

 

 

 

ダイソーのシリコーン製イス脚キャップ

下差し下差し

 

コレがベストだと思います !!

 

しかし

 

脚が細いとサイズが合わないあせる

 

 

細い脚の時は

やっぱりソックスがおススメチュー

 

 

椅子の脚サイズによって

使えるタイプは全然違うので

困ったものですねもやもや

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

★おすすめ♪ダイソー品で床のキズ汚れ防止

 

 

 

 

★ダイソータッカーでイスカバーをリメイク

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon