おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

実は3〜4年くらい前から

リビングのエアコンの効きが悪くて

22℃くらいに設定しても

汗がじんわり出てくるリビング🫠

 

 

猫もワンコもいるので

子供部屋と夫の部屋から

冷気を送ってもらって凌いでいましたが、

さすがに去年の猛暑で懲りました・・・

 

 

築20年になるマンションなので

あちこち修理が必要で😅

 

 

暑くても我慢していた理由は

ビルトインのエアコンの工事が

予算の倍以上のお値段だったから!

 

 

前の居住者さんが

ビルトインを選んで設置していたので

ビルトイン以外で取り付けできないか

去年は3社のエアコン業社に来てもらったのですが

ダメだったんですよね〜

 

 

今年はもう取り替えない選択は

なかったので、

エアコンの取り替え工事してもらいました^^

 

 

 

工事はこんなに大掛かり👆

見積もり時には6時間くらい

掛かるかも?と聞いていたのですが

4時間で終わらせてくれました👏

 

 

\新しいエアコン/

 

新しいエアコンになって

なんでもっと早く変えなかったの?!と

思うことばかり。

 

 

エアコンにこんな症状が出たら

買い替えした方がいいかも??

 

 

わが家のエアコンを買い替えるキッカケになった

不具合5つを書き出してみます。

 

    

1つめ:温度を下げても涼しくならない

2つめ:エアコンの音が異常なくらいうるさい

3つめ:冷房中に突然、運転が切れる

4つめ:冷房中に突然、温風が出る

5つめ:室外機の音がうるさい

 

 

3年くらい前から

冷房中に突然、温風になったり、

点滅して運転が止まってしまったり。

 

 

もしワンコや猫のお留守番中に

冷房が止まってしまったらと思うと

出掛けられませんよね😱

 

 

エアコンは10年経っていたら

修理するよりも買い替えの方がおすすめ

のようで、10年以上経っているエアコンで

不具合が出ていたら買い替え時かも知れません^^

 

 

わが家のエアコンは20年でしたからね😂

 

 

 

新しいエアコンになって

よかったことも5つ挙げておきます😊

 

    

1つめ:28.5℃でも部屋が冷え冷えになる!

2つめ:音がめちゃくちゃ静か〜

3つめ:ニオイがない😆

4つめ:室外機がびっくりするくらい静か👏

5つめ:安心して出掛けられる🐕🐈

 

 

古いエアコンを使っていると

電気代も高くなるし、

エアコンの「ウィーン」の音が大きくて

起きてしまうこともあったけど

新しいエアコンは本当に静か😌

 

 

 

リビングの扉はワンコと猫のために

開けっぱなしにしているので、

つっぱり棒でカーテンを吊るして

冷気が逃げないようにしたり

 

 

 

扇風機やサーキュレーターを

回して空気を循環させれば

涼しく過ごせます^^

 

 

エアコンをやっと取り替えられた!と

喜んでいたら

今度はトイレの水漏れが!

築20年、あちこち不具合が出てきます〜

来週はトイレの取り替えです😅

 

 

エアコンを取り替える前は

暑くて家の中でも汗が出るくらいだったのですが、

涼しく過ごせると体がこんなにラクなのか🤩と

改めてエアコンのありがたさを

感じています。

 

 

参考になれば幸いです^^

 

 

\どうぞ楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画をUPしています🐈

👇

 

 

***

 

昨日のミサエさんの記事、知らなかったのでビックリです!!

 

空気が動くと涼しく感じますよね😊

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon