おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。



今年は買わないぞ真顔
と言い聞かせたのに

 

買ってしまいました
サンダルちゅー

 





去年は

がっつり重ためバランスの

足元にしたくて
ビルケンシュトックを。

 




ただですね、このビルケン

実は結構重たくて
体力的にも
スタイル的にも
今年はなんだか疲れを感じ・・・

滝汗


ボリューム的にも
デザイン的にも
かわいいものを欲していたようで
ついつい買ってしまいましたデレデレ



 


ただ、購入時悩んだのが


革の靴底

革底は通気性の良さが利点ですが
滑りやすいという欠点も。

底張りいたしましょうか~ニヤニヤ

とショップの方が
言ってくださったのですが

以前底張りした靴は
確かにもちましたが
意外とお高く¥


今回出先でのお店だったので
受け取りにくるのも正直

 

メンドウチーン

サンダルを履くのは

季節限定でもありますし
今回は自分でやってみようチョキ
買ってみたのがこちら

 

コロンブス スベリ止めステッカー


凹凸粘着シール1足分と

紙やすりが2枚。

 

 

 


剥がすだけで

すぐ貼ることができるのが便利ニヤニヤ


紙やすりはツルツル底を研磨して
粘着力を高めるためだそう。

早速貼ろうと、
何となく夫に
「こんな位置で良いかなぁ~」

と聞いたのが良かった!
左右、間違えるところでしたあせる

さらに、


ガイドもなく

直貼りしようとする私に対して


 

 

 


ラインを書いた方が良い真顔

なら・・・

おねがいしま=す


で、やってもらいましたチョキ


 
※なんとなくシミっぽいのは

なぜかアルコールで拭いたからあせる



 



完成~音譜 


今回買ったサンダルは溝があるので
それほど研磨しなくても良いのかなと
紙やすりは使わなかったのですが
今のところしっかり歩けていますニヤニヤ


 


フィット感や歩きやすさを
重要視するようになってきた

靴選びですがスニーカー
 

まだビジュアルでくつ

選んでしまう自分もいて
迷い道くねくね~

走る人



すべる靴は本当に怖い。
原因は床材のこともありますので
避けようがない時もありますが

以前ステーキハウスの床で
あわやツルン!と

ひっくり返りそうにあせる


その時もツルツルな底の
サンダルを履いていたので
靴底選び侮れませんゲッソリ


コロンブスのすべり止めステッカー
同じようなものが

100均にも売っている

とコメント欄で読みました。

近所のお店にあるかわからないので
結局私は確実に買えるAmazonで。

 

 

 


梅雨時で雨の日も多いですから
お持ちの靴裏をチェックして
必要に応じてすべり止め
使ってみてくださいウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

可愛いけれど

先日一日中これを履いていたら
けっこう疲れが・・・滝汗

このテのサンダルはもしかしたら
これが最後かなウインク

次もしビルケン買うなら

きっとコルクに戻すと思う。

でも次はアイランドスリッパも音譜

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon