おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 


5月最終週合格
植物にとっては成長シーズンラブラブ


以前は

旗初心者向け
旗丈夫

な観葉植物ですら
枯らし放題なわが家でしたが滝汗


ここ数年はようやくそれなりに
育つようになりましたデレデレ


枯れる植物は人のストレスを
吸い取ってくれるからだよ



なんて聞いて


そうだよ、
忙しいんだから
仕方ないよ笑い泣き


なんて自分を慰めていましたが

 


ま、今思えば

✓環境があっていなかった
✓水のやりすぎ
✓肥料のやりすぎ

等々、科学的な要因も
あったのでしょうあせる

そして、どちらかと言うと


やりすぎ

 

とあるように
手の掛け過ぎもあったのかも真顔

それって

子育てと同じ?


買ったまま一度も植え替えせず
間延びしてしまったので
もう諦めようと
水をずっとやらなかったポトス
まったく枯れる気配がなくビックリ目

もちろん植物にもよりますから
何とも言えませんが
水から生きる力を

教えられたことがあります、反省。


観察し見守る
必要ならば手を差しのべる



あ==っ
子育てやり直した~いゲッソリ


それは置いといてウインク


走る人



そんなわが家の植物たち、
すくすく育っておりますが
中でもパキラは成長期なのか
さらにグンと大きくなっておりますアップ

理由は

 

母に勧められてこれを与えたからニヤニヤ

 

HB101


わが家のパキラは水耕栽培ですので
培養土のような栄養素は含まれません。

 


これまでの失敗で
あまり大きい植物は

育てる自信がなかったので
小さいサイズのままで

ちょうどよかったのですが


葉が傷んだりしていたのもあり
少し栄養をやったほうがいいかもと
母激推しのHB101をあげましたところ
目で見てわかるほど1日で
ハツラツとしたのですアップ


 

こんなに大きくなりましたあせる

活き活きした葉を見ると
こちらもすご~く活力をもらいますグッド!

 


最近は庭にも再び花を植えたり、
とうとう意を決して
バラの苗をお迎えしましたよ滝汗


 
コマツガーデン トロイメライ


どうなることやらお楽しみっラブラブ



庭の次は畑???

どうやら

第3の人生を歩み始めたっぽい

わが家ですあせる


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

わが家は一番小さいサイズ

 

 

 

お値段は高めですが

水1Lに対し1~2滴が目安。

だからと~ってもお得OK

 

HB-101は

スギ・ヒノキ・マツ・オオバコの
エキスを抽出精製し、

混合した天然植物活力液で

旗植物の活力化
旗バランスの良い土壌作り
旗植物の免疫活性・防虫効果

が見込めるそうですウインク

 

+-+-+-+

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon