おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 


すっかり初夏の日差しです。

外出時には日傘が欠かせませんが
もうひとつの必須アイテムが

 

扇子

今どき扇子???
と言われそうですがあせる


私は扇子派で
初夏~夏にかけての外出に
欠かせないアイテムグッド!


先日久しぶりに新調したのが
こちらの扇子です。



manipuri カリグラフィー扇子


スカーフなどでお馴染みのマニプリ
ステキな柄の扇子も取り扱っています。


このヴェロニカ・ハリムさん
美しいカリグラフィーデザインは
アナイ別注


アイボリーとネイビーの2色から
茶系が好きな私は

迷わずアイボリーをラブラブ


一般的な扇子と比べると
やさしい丸みのある形状で



左:ダイソー

右:マニプリ



少し小ぶりなサイズ感が優しい印象です。

 
※私の手が大きい疑惑滝汗



今どきはミニ扇風機が主流ですが
扇子は軽くて持ち運びが

コンパクトなのがやっぱり合格



年齢を重ねると
シンプルに言うと年を取ると
重いバッグは骨が折れ
荷物も厳選するように

なってきましたあせる


 



そんな小さいバッグの中でも
場所を取りませんし


 



 


風を送るほかに
シェード代わりに使えるなど
手元にあるとすごく便利デレデレ



旗人前でパタパタ仰がない
旗仰いだ風を人にあてない

 

など、

気を付ける点はありますが


空調の自由が利かない時などの
自衛策として

バッグにしのばせておくと
いざという時助かりますグッド!
寒いのはツラいけれど暑いのも結構ツライ



扇子って壊れなければ
使い続けるものですし
自分で買うには
優先順位が低めかもしれません。



優しい丸みの形状と
美しい柄のマニプリの扇子。
贈り物候補のひとつとして
ご記憶いただけると嬉しいですウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon