おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

あっという間に桜が満開になって、

これから新緑の気持ちいい季節。

 

 

冬の間は洗濯物を干すくらいしか

使わなかったベランダですが、

花粉が落ち着いたら

外でくつろぐのも良さそう^^

 

 

IKEA定番の、外用テーブル&チェアを

使っているのですが

👇

 

 

10年以上使っていることもあって、

気がついたらこんな状態に😱

 

 

 

雨にさらされて、というよりは

植木の水やりの水が

この状態を招いているのかと。

 

 

室内から見た時も

ちょっと汚く見えるので

テーブルのメンテナンスに使っていた

アンティークWAX

蘇らせることに!

 

 

 

ターナーのアンティークワックスは

天然素材のミツロウが主な成分の

ワックスなんです。

 

 

ニオイも少なく、

カラー展開も豊富で8色から選べます

👇

 

 

 

難しいことは何もなくて

キッチンペーパーにワックスをとって

そのまま塗っていけばOK!

 

 

 

伸びがいいので、

塗りながら伸ばしていきます。

 

 

 

比較するのに左側3本分だけ塗ってみましたが、

5分くらいで簡単に塗れてしまいます。

 

 

ペンキと違ってワックスなので

ローラーや筆も必要ないし、

塗りたいと思った時に

キッチンペーパーで塗れる

手軽さが本当に便利

 

 

 

ダークオーク(右)だけだと

少し暗めに感じたので、

赤みが出るチークを重ねて

少し赤みがでる茶色にしてみました。

 

 

 

左3本分チークを重ねて塗ったところです。

重ね塗りができるところも

アンティークワックスの便利なところかも〜

 

 

 

ミツロウワックスなので水にも強いし、

ベランダで使っている木製テーブルの

メンテナンスにピッタリ!

 

 

あ、ただ塗ってから1週間前後は

ワックスの色が洋服に移りやすいので、

椅子にはクリアタイプの

色がないものがオススメかも。

 

 

 

 

ベランダの床材も20年経って

色が抜けて汚くなってきたので、

アンティークワックスで

メンテナンスしようかな〜と

思っています。

 

 

白木の木材などに使って

アンティーク風にもできるので

DIY好きな方にもおすすめのワックスです気づき

 

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

ベランダのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon