おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

まだまだ寒い日が多いけれど

暦的には春になりましたね!

 

 

冬の間は殺風景だったベランダガーデン・・・

 

 

ほとんど枯れてしまったミントと

サボテンだけの寂しいベランダガーデン💦

 

 

最近越してきた祖父母宅のそばに

お花屋さんがあるので

春らしいお花を少し買い足しました^^

 

 

 

ジャスミンやフリルパンジー、

シマトネリコなどなど小さなお花やグリーンを♪

 

 

お花屋さんやホームセンターで買うと

鉢がついてこないので

これが意外と困るんですよね😅

 

 

ポット苗は小さく見えても

意外と大きめなものが多くて、

家にあった鉢はどれも入らない大きさ。

 

 

鉢がないと不便なので

近所のセリアに駆け込んで

こちらを3つ購入です♪

 

 

もう、この鉢本当に便利!!

 

大きめの4号鉢は下に穴が空いているので

中にお皿を敷かないといけないですが、

こんなに雰囲気があるプランターが

1個100円で買えちゃうのは本当に嬉しい😆

 

 

 

同じ鉢で揃えると

まとまり感が出てスッキリみえます^^

 

 

<before>

 

👇

華やかになりました♡

 

植え替えしなくても

ポット苗のまま入れられる

大きめの鉢なので、

このセリアの鉢はもう手放せないアイテムです👍

 

 

 

MARKS&WEBのバスソルトの空き瓶には

肥料を入れているのですが、

デザインがかわいいので

ベランダガーデンのディスプレイにピッタリ♪

 

 

いつも小さなお花ばかりなので

ベランダにも大きめのグリーンを買い足したいな〜と

今年の春はもう少しグリーンを増やしていく予定です^^

 

 

ホームセンターやお花屋さんで買った

ポット苗に使いやすい

セリアストーン風4号鉢、

全力でおすすめしちゃいます😆

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

参考になれば幸いです。

カイガでした♪

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

お花&グリーンのある暮らしのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon