おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

大掃除の一番の面倒な場所である換気扇。

もう去年からガタが来ていて

やーーーっと12月下旬に取り替えられることに♪

 

 

今年は換気扇を丸ごと取り替えてしまうので

もう大掃除はしません!

 

 

「大掃除はもうしない」と決めないと

いつまでもやってしまうので😂

今年の大掃除は31日に窓掃除だけ

済ませて終了です👍

 

 

 

あまり変わり映えしない

わが家のリビング.

 

 

ちょっとだけグリーンが増えました🌱

クリスマスツリーや雑貨は

別の場所に飾っているので

サイドボードの上だけみると夏の雰囲気ですね笑

 

 

9月にハンギンググリーンを増やしたくて

お花屋さんでハンギンググリーンを買っていました。

 

 

 
おしゃれでもなんでもない
普通のハンギングプランターに入った
グリーンでも「ハンギング」となると
2000〜3000円くらいしてしまう💦

 

 

中の植物だけなら500円で買えるのに😅💦

ハンギングされているだけで

1500円もアップしちゃうの不思議〜〜

 

 

ということで!

ずっと狙っていたIKEAのハンギングプランターを

買ってみましたよ♪

 

 

IKEA CHILISTRÅN(チリストローン)

 

 

こんなにオシャレなプランターなのに

¥1,299と買いやすいお値段なんです♪

※色はブラックもあります。

 

 

 

いつもは引っ掛けたまま

お水をあげていますが、

取り外しもラクラクなので

お水をたっぷりあげたい時にもすごく便利。

 

 

 

おしゃれさを感じないプランターも

深さがあるから上手に隠してくれます^^

 

 

 

ピクチャーレールのフックの向きだと

横向きになってしまうから

ワイヤーで向きを調整したり、

長さを調整すると使いやすいと思います。

 

 

 

猫さん、葉っぱをチョイチョイしちゃいますが、

食べたりすることはないので

やっとグリーンが飾れるように^^

 

 

 

 

グリーンがたくさんだと

心なしか、せわしく感じる時間も

ゆったりと過ごせる気がします^^

 

 

何かと忙しくなる12月。

私にとって観葉植物の水やりが

ホッとできる時間。

 

 

ハンギングできるIKEAのプランターは

引っ掛ける場所があれば

どこでもグリーンを飾れるので

ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

どうぞ楽しい1日を!

カイガでした花

 

 

***

 

グリーンアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon