おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

年中なにかしらの枝物を

飾っているわが家。

下差し下差し下差し

 

 

 

ちょうど今時期は新芽が出てきて

やわらかい明るいグリーンがキレイ♪

 

新芽の部分を飾りたいな~と思って

小さなフラワーベースを探していたら

とあるフラワーベースを見つけちゃいました。

 

ちょっと小さめでシンプルで

カワイイ~!!!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

でもでも…。

 

「剣山」

 

が使われているので

剣山を使ったことがない私は

少し躊躇していたのですが

 

ショップさんのご厚意でお試しで

使わせていただくことになりましたラブ

 

 

 

 

ぽってりとして重みのある

ガラス製のフラワーベース。

 

中に水を入れて使います。

 

直径は7cm弱なので

とてもコンパクトな省スペースで飾れる

フラワーベースですニコニコ

 

 

 

 

フラワーベースにセットになってるのが

樹脂製の剣山!

 

剣山と言えば金属のイメージですが

なんと8色展開!

コレお洒落だな~と思ったんですよね。

 

 

 

 

とか言いながら

クリア(氷)を選ぶ私です…笑い泣き

 

水を入れたらキラキラして

とってもキレイ!

(このガラスは透明度が高いのだそう)

 

 

 

 

この樹脂剣山の隙間部分に

植物を差すだけで

短い植物でもしっかりと

自立してくれました。

 

壁掛けミラーの下に設置してる

無印の「壁に付けられる家具棚」

下差し下差し下差し

 

 

 

こちらは奥行きが狭くて

12cm程しかないのですが

 

このようなスペースでも飾れちゃう

コンパクトさ!

 

 

 

 

枝物のほかにも

桜の短い枝も飾ってみましたが

挿すだけでいい感じに♪

 

 

 

 

この商品は

MICHI-KUSAミチクサ

という名前なのですが

 

コンセプトは

 

----------------

「道端の花」「野の花」「道草をする」

という意味の「みちくさ」
道端の小さな花を机やキッチンなど

身近な場所に飾ってみてください。

----------------

 

との事ニコニコ

 

 

剣山があることで

道端のちいさな草花も自立して

飾れるようになりますので

 

お花の素人さんでも

簡単に使えるなと思いました。

 

 

 

 

小さいので省スペースな場所に

飾れるのもいいな~と。

 

気になった方はお店のページ

良かったらチェックしてみてください♪

 

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

植物のアイデアはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon