おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。

 

 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで

販売していますニコニコ

 

 

春風が心地よい爽やかな季節、

桜の花が咲き誇る時期がやってきますね!

 

 


 

桜の木の下でお弁当を食べる

お花見も素敵ですが、

今年は友人を招いて

おうちでもお花見を

楽しんでみませんか?キラキラ





おうちお花見のメリット
1.花粉症でも大丈夫
自宅に桜の花を飾れば、
花粉症の症状を気にせずに
美しい桜の花を楽しむことができます。


2.快適な環境

家の中でお花見を楽しめば、

快適な環境でお花見できます。

 

天候や混雑などの要因が

ストレスになることもありますが、

自宅ならそのような心配を

する必要がありません。
 

 

3.時間も気にしなくてOK
自宅ならお昼に

ティーパーティーにしてもいいし、

夜にお酒を飲みながら

ワイワイするのもOK。
 

場所取りも

考えなくていいですね。



おうちお花見の楽しみ方

 

桜の切り花や

アーティフィシャルフラワーの桜を

飾ってお花見をしましょう。

 


春のお花と一緒に飾っても素敵ですが、

すっきりと桜1種類で飾るほうが

お花見らしいですね。


背の高い花器と

1輪挿しに分けて飾ると

素敵になりますよ!


アーティフィシャルフラワーの桜です。


セレクトするときは、

ピンクが濃いものよりも

ソメイヨシノのような淡い色を選ぶと
よりナチュラルになります。


1輪挿しに小さく切り分けて飾ると

可愛らしい感じになります。


桜を飾るときは

口が広くない花器を選ぶと

簡単に飾れますよ。


お気に入りの造花の桜
アーティフィシャルフラワーの桜は

たくさんの種類があります。
私のお気に入りをご紹介しますね。


淡雪の桜

ソメイヨシノのような淡いピンクで、

おうちお花見にぴったりです。
花瓶に飾るときには、

いつもこの桜を選びます。


薄紅の桜

少しピンクが濃い

可愛らしい桜です。
スワッグに使うと

他の花との相性もばっちりです。
 

 

あかり桜

こちらも少しピンクが濃い桜です。
薄紅の桜と花弁の形がちがうのと、

めしべの色もちがいますね。



八重桜

ふんわりと丸みがあり

一重の桜よりボリュームがありますね。
リースやアレンジメントに使

いやすい桜です。

ご紹介した桜の

アーティフィシャルフラワーは

東京堂で買えます。



桜のスワッグ

桜をフラワーベースに

飾るだけではなく、

桜と春のお花の

スワッグを飾っても素敵ですキラキラ


桜のお茶の飲み比べ

この時期限定の

桜のお茶を飲み比べるのも

楽しいです。


ルピシアで買った

おすすめのお茶をご紹介します。

 

・さくら茶(左上) 

国産の八重桜の塩漬け。

お茶だけじゃなくお料理やお菓子にも使えます。

 



桜の塩を落としてお湯を注ぐとゆっくりとお花が開いて
きれいなピンク色に♡
 


・SAKURA(右上) 
桜餅のような甘い香りが

美味しい紅茶でした。


・SAKURA VERT(左下)
桜の緑茶。和菓子に合いますよ。

・SAKURA&BERRY(右下) 
桜の香りとイチゴの甘味が

楽しめます。

ミルクティーが美味しかったです。


桜を愛でながら、

桜の香りのお茶を楽しめば

癒されそう。
 

お友達や家族とゆったりとした時間を

楽しんでくださいね。




日本独特の四季の移り変わりを

象徴するお花見。


春を代表する桜を飾って

美味しい料理やスイーツと共に

「おうちお花見」を楽しむアイデアを

ご紹介しました。



桜柄のテーブルクロスや

ファブリックでお部屋を飾って

春の息吹を感じるのもいいですね。

今年はおうちで

のんびりお花見を楽しみましょう。


西岡でした照れ

 

***

 

 

春の花を楽しむ方法は

こちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon