おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先週は関東地方でも雪が降りましたが

関東地方の桜の開花予想は3月19日とか🌸

ちなみに関西地方は3月22日頃のようですよ♪

 

 

 

少しずつ蕾も膨らんできて

春を感じられるようになって嬉しいですね^^

 

 

寒さが続く冬は

毛布やブランケット、

こたつもあるし、

暮らしの中で「重さ」を感じる

ことが多かったのですが

 

 

春のイメージは「軽やか」

 

 

インテリアに加えたいアイテムは

カゴなどの軽さを感じるもの^^

 

 

今日の記事では

わが家で取り入れているカゴを

ご紹介したいと思います。

 

 

一番多く使っているのが

\キッチン/

 

 

冷蔵庫に入れないじゃがいもや

さつまいも、バナナなどを入れるのに

通気性の良いカゴはぴったり♪

 

 

少し深さがあるカゴを使うと

たっぷり入れることができますよ。

 

 

 

小さなカゴはコーヒーフィルターを

入れるのにも便利なので

いろんなサイズのカゴがあると

用途に合わせて使えます。

 

 

出番待ちのカゴは

ひとまとめにしておけば

来客の時にお菓子を入れて

さっとお出しすることもできますよ♪

 

 

 

カゴの便利なところは

出しっぱなしでも

見た目にかわいいので、

こちらの持ち手付きのカゴは

タッパーを乾かす時に使ったり、

クロス類を入れておくのにも便利。

 

 

\おもちゃ入れに/

 

わが家には猫とワンコがいるので

おもちゃも出しっぱなしに。

そんな時にもカゴでまとめておけば

出しやすくて戻しやすい♪

 

 

猫やワンコは

片付けてくれないので😂

遊び終わったおもちゃは

ぽいぽい収納ができるカゴが便利です!

 

 

\ゴミ箱にも/



実はわが家のゴミ箱は

キッチンと洗面所以外は

すべてカゴをゴミ箱にしています。

 

 

デスクのところは

紙のゴミだけなので

ビニールを入れていませんが

今のところ全然問題なし👍

 

 

ゴミ箱をカゴにしておくと

出しっぱなしにしておいても

インテリアに馴染むので

もう何十年もこのスタイルです^^

 

 

\植木カバーに/

 

プラスチックの植木鉢を

上手に隠してくれるのも

やっぱりカゴ🧺

 

 

水が漏れにくいようにすることと、

埃やカビが生えないように

時々洗って天日干しをすれば

長く使えますよ♪

 

 

 

 

母の家でも植木入れとして

使われていて、

30年以上活躍してくれているカゴは

持ち手が長いのでハンギングにもぴったり!

 

 

最近は無印良品でも

ラタンバスケットだけでなく

シーグラスの軽やかなカゴや

ウォーターヒヤシンスのカゴ、

ブリ材のバスケット、

のものなど種類がぐんと増えたので

ぜひ春のインテリアに

カゴ素材を取り入れてみてくださいね!

 

 

***

 

東日本大震災から13年。

娘が生まれた2011年のこの出来事は

絶対に忘れません。

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

春は「軽やか」という言葉がぴったりな季節🌱

 

 

衣替えも春は楽しみですよね😊

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon