おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。

 

 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで

販売していますニコニコ

 

 

2月に春の訪れを

感じられる美しい梅。


甘い香りと丸い花びらが

可愛いお花です。


本日は私が毎年行く、

お気に入りの東京都内の梅のスポット
小石川後楽園」を

ご紹介しますウインク

 





小石川後楽園の梅林は

40種類を超える

約150本の梅の木があります。

 


梅は早咲き、中咲き、遅咲きとあるので

12月頃から3月初旬ぐらいまで楽しめます。

私の好きな梅の品種をご紹介しますね。



【浜千鳥】

中輪で白色の梅。
花弁の先がとがっています。


【冬至】

早咲きの品種です。
白の中輪で一重咲き。


冬至のころに咲くのが

名前の由来だそうです。



【呉服枝垂】

八重咲きの枝垂れ梅です。


薄いピンク色で

とても可愛らしいお花です。

 

 

花の縁が少し白くなっていて綺麗。
小ぶりでかわいい♡


紅白の梅がいっせいに咲いていてキレイですねぇ。


【紅千鳥】

紅梅性の遅咲きの品種です。
中輪の一重咲き。

 

緋赤色の花と青空の

コントラストがとてもきれい。





梅林をゆっくり堪能したら、

園内をのんびり歩いてみましょう。
 

 

小石川後楽園は

国の特別史跡・特別名勝に

指定されています。
 

 

ぜひ、一緒に楽しんでくださいね。



【円月橋】

水面に映る形が

満月のように見えることから

つけられたそうです。

 

【内庭】

水戸藩書院のあったところだそうです。

 

 

【涵徳亭】

小石川後楽園の

歴史的建物「涵徳亭」で

ランチやお茶が楽しめますよ。
 


珈琲と和菓子をいただきました。
うぐいすの和菓子が可愛い♪

 

【通天橋】

京都東福寺の通天橋を

模して造られたそうです。
朱色が鮮やかで素敵です。



親子連れ、お年寄り、カップル 

幅広い年代の方が
楽しんでいらっしゃいました。

小石川後楽園は

水道橋駅から徒歩5分なので

アクセス抜群!

 


東京ドームの

すぐそばにあります。

 


公園で自然散策を

楽しんだあとは

近くのラクーアでスパに行ったり、

ショッピングを楽しんでもいいですね。


まだ寒い日も多いですが、

梅の花を見ると

春の気配を感じられます。
 

春のお花は

パワーがある気がします。


皆さんも春を感じに

行ってみてくださいね(^^)/

西岡でした照れ

 

***

 

 

お出かけレポは

こちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon