おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

もうすぐ立春。

二十四節気では立春から始まるそうで、

この立春から辰年の1年が始まるとか!

 

 

だから立春の前日に節分があるのは

お正月を迎える前の、

大晦日、みたいな感じでしょうか^^

 

 

今までは単純に節分を

楽しむだけでしたが、

今年からは立春を意識して

新しいスタートを切りたいところ♪

 

 

ということで!

立春前にやっておくと良いことを

まとめてみました😄

 

 

 節分を楽しむ 

 

 

今年の立春は2月4日(日)なので、

節分はその前日の2月3日(土)です👹

 

 

豆まきをして邪気を払って

立春を迎えたいですよね!

 

 

 

近年は恵方巻きも当たり前になってきて、

せっかくなので季節の行事として

恵方巻きも楽しみたい気づき

 

 

ちなみに2024年の恵方は

「東北東やや左」

ということですよ♪

 

 

写真では一部カットしていますが、

1本丸ごと黙々といただいてくださいね!

恵方巻きをいただいて

災いを払い、ご利益を授かりたいですね🤗

 

 

 掃除をする 

 

 

立春前にぜひやっておきたいのが

床&玄関掃除!

 

 

厄は床に落ちるので、

床掃除を念入りに。

 

 

また、運気は玄関から入ってくるそうなので、

玄関掃除も忘れずにやっておきたいところです〜〜

 

 

 鏡を磨く 

 

 

これは私個人がやっていることですが、

年末の大掃除の時に

必ず鏡を磨くようにしているので、

立春の2月3日も鏡を磨いておく予定です!

 

 

鏡を磨くと「金運」につながると聞いてから、

せっせと磨いています😂

 

 

 お花を飾る 

 

 

掃除をして邪気を払ったら

お花の力も借りて

お部屋の気を良くしておきたい♪

 

 

立春という名前の通り、

春を感じるお花を飾ると

福を呼んでくれそうですよね^^

 

 

まとめると、

立春前におすすめなことは

 

 

掃除をして邪気を払い、

豆まきをして邪気を払い、

恵方巻きを食べて福を呼び、

お花を飾って福を呼ぶ!

 

 

わが家ではこんな感じに

福を呼び込みたいと思いますっ😆

 

 

今日から2月。

今月もどうぞよろしくお願いします。

 

 

\どうぞ楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

節分の前にはバスソルトでデトックスもおすすめ♪

 

今年もラップで恵方巻きです😆

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon