おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。

 

 


皆さん、

気になりますか?

2024年のラッキーカラーは

キラキラピンクキラキラ
 

 

 

ラッキーカラーは

アクセサリーやお洋服、

バッグなど身に着けるものか、

 


手帳やインテリアなど

自分がよく見えるところに

取り入れるといいそうですニコニコ



色はパワーがあるので

上手に活用するのがおすすめ。
 

 

私はラッキーカラーの

お花を飾るようにしています。

 


今年はピンクなので、

バラ、チューリップ、スイトピーなど

種類が豊富にありますね。

本日はピンクの

①ハーバリウム

②バスケットアレンジ

③リース
④フォトフレーム

のアレンジをご紹介しますね。

ピンクのイメージといえば

可愛い、柔らかい、優しいなど。

 


ピンクのお花の種類は多く

バラ、桜、チューリップ、

スイトピー、デルフィニウム、

アルストロメリア、コスモスなど

があります。

色彩心理では


ペールピンク

女性らしさ、軽やかさ、柔らかさ、

優しい柔らかいエネルギー

があります。


サーモンピンク

オレンジが入っているピンクで、

育み、思いやり、穏やかさが

感じられます。

濃いピンク

華やぎや美的探究心に

惹かれる時に好む色です。


それでは

インテリアに馴染む

アレンジをご紹介しますね♪


①ハーバリウム


ハーバリウムとは

プリザーブドフラワー、ドライフラワーなどを

ガラスの瓶に入れて、専用のオイルに浸した

インテリアフラワーです。
 

プレゼントとしても人気があります。

ポイント
メインのお花を決めて、

アジサイをふんわりいれたり、

かすみ草で空間を作ると
きれいに仕上がります。


実物のペッパーベリーを

アクセントにいれると可愛いですね。

ピンセットでお花を入れていきます。
お花をぎゅうぎゅうに

詰め込まないで

空間を意識しましょう。



②バスケットアレンジ


バスケットアレンジは

ペールピンクとホワイトのお花で

アレンジしています。
 

メインのお花はピオニー。
グリーンで動きをだすと

ナチュラルな仕上がりになります。

ポイント
ピオニーは大輪でエレガントな

雰囲気のお花ですが、

淡いピンクをセレクトすると、

かわいい雰囲気になります。




③リース


ピンクに黄色を合わせると

楽しく可愛い印象になります。
 

メインはピンクのオールドローズ。
 

イエローのミニバラと白小花を

合わせています。
春色のリースですね。


ポイント
色合わせのポイントは

色彩のトーンを合わせること。


こちらのリースの花材は

淡い色彩の「ペールトーン」で

統一しています。




④フォトフレーム


結婚式のご両親への贈答品に

人気をプリザーブドフラワーの

フォトフレーム。


ピンクの濃淡のバラは

エレガントで大人っぽい雰囲気に

なります。

 

ポイント
フレームの奥行に合わせて

花材の高さを調整しましょう。


お花がガラスにあたってないかを

確認しながらアレンジするのが

ポイントです。



ピンクの色彩心理
ピンクは優しくて

柔らかいエネルギーをもった色。


明るいピンクは

幸福感を高めます。


女性ホルモンを活性化させて

気持ちを和ませてもくれます。


自分の選んだお花の色で、

その時の心理状態が分かりますラブラブ

 


また、なりたい心理の色を

インテリアに取り入れると

不思議とその状態になりますよ。

今回はアーティフィシャルフラワー、

ドライフラワー、プリザーブドフラワーで

アレンジしましたが、

 

バスケットアレンジは

生花でも飾れるので、

お花屋さんでピンクのお花を

買ってみてくださいウインク

皆さんも

2024年のラッキーカラーの

ピンクを是非、

インテリアに取り入れてみて下さいね!

 

西岡でした照れ

 

***

 

 

花のある生活は

こちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon