フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

先日、両親と食事に出かけた時に

素敵な観葉植物のお店を見つけて、

そこで出会いました♡

 

以前から独特な根っこの形が目を引いて

気になっていた植物。

 

ガジュマル

 

※亜熱帯から熱帯地方に分布する

クワ科イチジク属の常緑高木

 

 

植物との運命の出会いは大切。

 

とは言っても

形の良い植物は高価なので

いつも見ているだけなんですが、

 

今回は

20% OFFの値札が付いていた爆  笑ラッキー

6,050円→4,840円(税込)

 

そんなことで

我が家にお迎えしました拍手

店頭でほったらかしにされていたからか

頭と言うか

葉がモシャモシャもやもや

 

伸び放題なので

 

早速、キレイに散髪気づき散葉?

\サッパリ/

 

イケメンになったかな?

 

さらに、

受け皿を工夫ひらめき電球

(受け皿は自宅にあったもの)

フェルト生地(100均)を

受け皿のサイズにカットして

 

両面テープでお皿の裏に貼る。

 

\家具のキズ防止/

 

長い間、育てている

エバーフレッシュ(奥にあるグリーン)と比べて

小ぶりな割には目を引きますね。

 

独特な根っこの形のせいでしょうか。

 

一見、盆栽風♡

 

今はプラスチックの花器に入っていますが

いずれは個性的な陶器に変えたいと思います。

 

 

仲間入りのガジュマル君

これから枯れないように

育てたいと思いますニコニコ

 

大丈夫かーい汗

 

 

 

●育て方●

暖かくて日光のある場所を好む。

土が湿った状態が長く続くと根が傷んだり根腐れするので、

土が乾いてきたと感じたら水をやる。

水のやりすぎに注意。

基本的には育てやすい観葉植物。

 

 

 

観葉植物をご検討中の方が

いらっしゃいましたら

個性的なガジュマルはいかがでしょう。

ご参考まで。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon