おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

夏の間はグリーンの水やりに

追われているわが家ダッシュ

 

 

ベランダのグリーンは朝夕2回の水やりと

部屋の中のグリーンは

2日に1度、シンクに運んで

たっぷり水やりをしています〜〜

 

 

お世話がちょっと大変なグリーンですが

グリーンを飾らないと

ちょっと寂しい雰囲気に。

 

 

これはこれで、シンプルで

スッキリ見えるんですけどね笑い泣き

 

 

 

ちょっと殺風景に見える

リビングにグリーンを戻すとこんな感じに♪

 

 

 

グリーンを飾ると

空間に奥行きが生まれて、

インテリアが引き締まる感じがしますよね^^

 

 

こんなに家にグリーンを置いていますが、

娘も私も虫が苦手なので

土がある鉢植えは本当は苦手笑い泣き

 

 

なので虫が湧かないように

シンクに鉢を持って行って

水をたっぷりあげることで

虫が寄り付きにくくなりますよ♪

 

 

 

夏の間は葉っぱが枯れやすくて

どんどん枯れてしまったガジュマルの木。

思い切って枝をカットして外に出してあげたら

 

 

 

みるみる回復👏

グリーンの成長を楽しめることも、

最近は楽しみになりました^^

 

 

 

ウンベラータも葉っぱが

どんどん落ちてきちゃったので

思い切って葉っぱを取って

枝を切ってあげたら新芽がニョキニョキと♪

 

 

伸び過ぎた枝や葉っぱは

切ってあげることで

栄養が他に回りやすくなると聞いたので

重たいところは切ってあげるのもオススメ!

 

 

 

夏の間はちょっとお世話が大変ですが

グリーンを置くだけで

おうちがパワースポットになりそうですよね^^

 

 

初めての方におすすめなグリーンは

 

パキラ

 

 

 

ガジュマル

 

ゴムの木

 

 

 

 

 

この3つのグリーンは丈夫だし、

多少水やりを忘れても

元気に育ってくれるのでオススメですよ〜♪

 

 

わが家の最近のグリーン事情でした!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

楽しい1日をお過ごしください気づき

カイガでした☺︎

 

 

\Instaも更新中/

 

 

***

 

 

コートラックにハンギング!

 

夏の間は切花よりも長持ちする枝ものがおすすめ^^

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon