おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。

 

 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで

販売していますニコニコ

 

 

コロナ後もすっかり定着した

在宅ワークという働き方。

 

 

通勤がなく、自分のペースで仕事ができるという

メリットがある一方、

 

 

人目がないのでデスクの上が散らかったり、

プライベートとの区別ができなかったり

というデメリットも。



また

パソコンやスマホなどデジタル機器だけに

囲まれていると疲れませんか?

 

 

お花や観葉植物は

心を癒やしてくれます。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

ガーデニングをすると心が落ち着くように、

切り花もお水を変えたり

お世話をすることによって

リラックスできます。

 

 

本日は、デスクに飾る

オススメのお花をご紹介しますね。

 

 


 

あまり難しく考えず、

好きなお花を飾ればいいのですが、

 

 

私はパソコンの作業時にデスクに飾るお花は

グリーンや白が多いです。

 

 

 

色彩心理では、グリーン+白には、

「心の平和」「安心」「落ち着き」

などがあります。

 

グリーンを見ると、

安定、調和、爽やかさ、すがすがしさ

などを感じます。

 

白は

純真、浄化、リラックス、穏やかさ

などを感じます。

 

緑には、目を休ませる効果もあるので、

仕事の合間にストレッチをしながら見ると

リフレッシュになるので、

デスク周りに置くのには

ピッタリな配色なのですキラキラ

 

 

 

 

 

【グリーン+白のアレンジメント】

使用した花材はこちらです。

右から

グリーンのバラ(エクレール)

ガーベラ(ホワイトスター)

チューリップ(ノースキャップ)

ポンポンマム

クリスマスローズ

ユーカリ

 

グリーンのお花を多めに、

メインは白のガーベラをアレンジしました。

 

グリーンと白でまとめると、

簡単におしゃれなアレンジになりますよ。

 

爽やかで草原のイメージもありますね。

 


お花は色、香りで

私たちを癒してくれます。

 

アレンジする時に触ることでも

リラックスできますね。

 

毎日の疲れ、ストレスを

お花に軽減してもらいましょう(^^)

 

 

人との関わりが少ない在宅ワークは、

お花の癒し効果が必須♪

 

最近は「お花のサブスク」も人気です。

 

 

お花のサブスクとは

一定の金額でお花を購入できるサービス。

 

グリーン+白の組み合わせ、

是非チャレンジしてみて下さい♪

 

西岡でした照れ

 

***

 

 

花のある生活は

こちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon