おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。

 

 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで

販売していますニコニコ

 

 

昨年11月に開業した

麻布台ヒルズ

 

 

皆さんは行かれましたか?

 

本日は麻布台ヒルズに出かけたので

レポートしたいと思います照れ

 


敷地内にはホテル、

オフィス、住宅、商業施設などがあります。
 

有名なのは日本一高いビル

「森JPタワー」ですびっくりマーク


麻布台ヒルズは

敷地全体を緑化していて、

とても多くの樹木やお花があります。

 


お買い物やグルメを楽しみながら

自然にも触れ合える、

新しいタイプの商業施設キラキラ




建物の屋根の部分に

植物を植えています。


通常より軽い軽量土を

使用しているそうですびっくり


曲線が美しい建物とたくさんの緑、

お散歩してるだけでもワクワクします(*^-^*)




麻布台ヒルズのコンセプトは

 

「グリーン&ウェルネス」

 

敷地全体を緑化することで、

都心でありながら、

約24,000㎡の緑地を生み出しているそうです。


ハーブの香りを楽しんだり、

果樹園や菜園があったり、

ファミリーでくつろげる
芝生広場もあります。



こちらの果樹園。

建物の屋根をいかして

段々畑にしているそう。
 

みかんやレモン、アンズや

ブルーベリーもあるそうです。
美味しそう。


ハッサクがたくさんなっていました。

 

果樹園はオープンデーには

入れるみたいなので、

お散歩してみたいです。




小川があって、公園や森みたいです。
せせらぎや鳥の声に癒されます💛



クリスマスローズ、ノコンギク、

チカラシバ、水仙。
 

可愛らしいお花が、

ひっそりと咲いています。



ランニングも

楽しめるそうです。


出勤前にランニングすれば

さわやかな一日になりそうキラキラ



ウォーターサーバー。
マイボトルをもっていきたいですね拍手



芝生エリアに点在する

パブリックアートを

見て回るのもおすすめ飛び出すハート
 

こちらは奈良美智さんの

「東京の森の子」


奥にはエルメス。

2月オープン予定だそうです。


ハイブランドらしく、

工事中も素敵でした。



ヘザウィック・スタジオがデザインした「The Cloud」が
かかる麻布台ヒルズアリーナ。



下から見上げると、こんな感じ。


モダンな建築と緑が共存した素敵な場所です。



麻布台ヒルズに行ったら、

絶対行きたいのは無料の展望台
33階「スカイロビー」


東京タワーが目の前にみえます。



富士山も綺麗に見えました🗻


レインボーブリッジや

六本木ヒルズも見えて、

夜景も綺麗でしょうねキラキラ


ショップ、レストランは

たくさんありますが
私のおすすめを4つご紹介しますね。


ひとつ目は

フラワーボックスで有名な

ニコライバーグマンのショップ。


アートのような素敵なお花。
奥にカフェがあります。


店舗入り口の壁に

大きなフラワーアートが飾ってあります。

美しいローズの花びらを

10000枚以上使用してるそうです。


ふたつ目ははちみつ専門店

「ラベイユ」。


蜂蜜ソムリエが商品の説明やおすすめの蜂蜜を提案してくれます。
はちみつの量り売りもいいですね。


3つ目は

銀色のシンボルツリーとドングリの形のライトが可愛い
「GIN NO MORI」

麻布台ヒルズ限定の

クッキー缶がお洒落です。



4つ目は

京都のスペシャリティーコーヒーブランド
[%ARABICA]
東京初出店だそうです。

麻布台ヒルズに2店舗あります。
4Fより空いているB1がおすすめです。



いかがでしたでしょうか?


グルメ、ショッピング、アートなど

一日ではとても回りきれない

広大な麻布台ヒルズ。


季節によって、さまざまな花、

果実、樹木を楽しめそうです。
 

皆さんも是非、

足を運んでみてくださいね♪

西岡でした照れ

 

***

 

 

お出かけレポは

こちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon