おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

\無印良品の人気家具/

 

リビングでもダイニングでも
つかえるシリーズ

下差し下差し下差し

 

 

こちらのセットを使い始めて

もうすぐ3年になるのですが


(※以降「リビダイセット」と書きますね)

 

「こういうタイプのテーブルセット

気になってるんですけど

使い心地どうですか?」

 

「使いづらい点ありませんか?」

 

と聞かれることが結構ありますニコニコ

 

 

 

 

一般的によくあるタイプの

テープルセットではないので

想像がしにくいですよね~。

というわけで改めまして!

 

3年近く使ってみての正直な感想

良い点・悪い点を

レポートしてみたいと思います!

 

 

ここ数年でニトリなどでも

ソファタイプのチェアと組み合わせた

テーブルセットが出ているので

 

他メーカーで買うときの

参考にもなればと思います照れ

 

 

 

<良い点1>
狭いLDKにオススメ

 

 

LDKインテリアの理想としては
ソファーとダイニングテーブル

それぞれを置きたいところ。

 

でも狭いLDKに両方を置くと

圧迫感が出てしまいがちですよねアセアセ

 

そんな方には

このリビダイセットがおススメです。

 

ゆったり座れるソファータイプのチェア。

その高さに合わせて低めに設定された

ダイニングテーブルなので

 

ソファとダイニング両方のいいとこどり♪

 

 

 

<良い点2>
選んで買えるのが◎

 

 

このリビダイセットは

様々なサイズ・アイテム・色から

選んで買うことが出来るのが◎

 

テーブルは奥行き幅違いで

2種類がありますし
 

椅子はソファタイプとベンチの

2種類があります。

 

 

 

わが家ではテーブルの奥行きは60cmと

狭めのものを選んで

(一人暮らしなので60cmで十分)

ソファチェア×2と

ベンチ×2で購入しました。

 

家族構成や使い方

お部屋のスペース、導線に合わせて

選べるのが良かったです!

 

 

 

<良い点3>
カバー交換が出来て◎

 

 

猫が背もたれで爪とぎをするので

カバー交換できるというのも

購入時のポイントでした。

 

写真はカバー交換から3か月たった

ソファチェア背もたれのカバー。

 

前回は摩擦に強いオーダー生地で

カバーを作ったのですが

2年半でカバー交換しました。

 

今回は既製品で購入したのですが
さて、どれくらい持ってくれるかな?

 

カバー交換ができると

模様替えで気分転換も出来るので

おススメですラブ

 

 

 

<悪い点>
背の高い人は要注意!

 

 

ソファチェアの高さに合わせて

テーブルの高さが約57cmと

低めの設定になっています。

 

私は153cmなので

1日このリビダイセットに座って

デスクワークをしていても

テーブルが低いなと感じることや

腰が痛くなることはないのですが

 

背の高い方にとっては

少々ツライ高さのようです。

 

セットで購入すると

そこそこのお値段になってしまいますので

 

実際に店舗で座ってみて

座り心地、テーブルの高さ、

手を置いた時の感じなど

 

注意細かくチェックしてください注意

 

 

 

 

使い始めてもうすぐ3年。

 

私的には買ってよかった!
大満足!

猫たちもソファー大好きだし!

 

と思えるテーブルセットなのですが

ソファチェアの座面部分は

来年あたり買い替えたいかな~?

ちょっと凹んできまして。

 

椅子と違って座面の凹みは

どうしても出てくるのですが

座面だけでも購入できるので

そういう意味でも長く使える家具かな?と。

 

テーブルセット購入時の

参考になればうれしいですニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印のオススメはこちらにも♪

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon